GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

2019-11-05から1日間の記事一覧

高級ハンコン?プロ仕様?Simucube2ってどうなのよ?

どうも! (○・∀・)ノ マイド!! さて、今回御紹介するのは、いつもと違ってコンシュマー対応機種ではないハンコンのお話です。ガチ系なSIMレーサー(特にPCユーザー)向けと割り切ったものです。丁度、数ヶ月前に体験することがあったので、友達からも聞かれる事があ…

侮るなかれ~Automobilistaは学べるレーシングSIMなんだゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! 今回の企画はAutoMobilista(オートモビリスタ)というレーシングSIMに触れていきたいと思います。 REIZA Studiosが手がけるAutoMobilistaは車の基礎的な動きを学習出来る出来の良いSIMだと思います。プレイした方々もそれを体験して同じ様に思…

FANATECハンコンはどれを選ぶのが妥当か!?ベルトかダイレクトか!グレード毎のススメ

どうも!ジェネデス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ FANATECハンコンを買うとしたらどれが良いですか?という質問がありました。これは何度か聞かれております。 用途や価格、要求レベルに見合ったユニットはどれか?という事で私なりに体験した事をインプレッションを含めて紹介…