GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラポジをカッコよくキメろ!FANATEC Podium DD用ホイールマウントだゾ!for Versus

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 実はかなり前から、「Versus Racing Simulater SHOP」様からフィッティング作業の依頼を承り、幾つかの改良を行っていたFANATECホイールベース、Podium DD1&DD2用のホイールマウント(サイドマウントステータイプ)がいよいよ完成…

スペインの高性能SRPペダルにRTキットが間もなく登場するゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです! 高性能SIMペダル、SRP Pedalに「SRP RT」キットが間もなく登場します 新しいSRP-RTアクセサリーは、ヒールレストと、アクセルペダルを反転して取り付けられるようにするための別のアクセサリーなのですが、私の方にSRPよりサン…

SIMデバイス開発サポートとして関わる

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 実は国内の某有名メーカーさんのSIMデバイス開発に関与始めました。 これは、数ヶ月前から御相談を頂いてまして、いろいろと取り交わした末、現在に至ります。 実際にお会いしての活動は最近スタートしました。 秘密保守契約を…

F1 2021(game)ついに始まる/ヘッドトラッキングにも対応してるゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 いよいよF1ビデオゲーム「F1 2021」がリリース開始されました。 私の方は先ずはSteam版からスタートしましたが、今回もアイ・トラッキングとヘッドトラッキングに対応している事を確認しました。 ◻️アイ・トラッキングとは 文字…

Assetto Corsa Competizione v1.7.12アップデート

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 6月29日に公式で公開されたASSETTO CORSA COMPETIZIONE(以下ACC)のV1.7.12ホットフィックスアップデートに関する内容を説明致します 実はこの辺の内容に関しては、いろいろと質問が度重なりまして、再び当方のブログでも和訳し…

PC版DiRT5/FANATECハンコンでも動いた!超楽しくなってきた🎵

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 実はPC版DiRT5に関しての記事になります。 私は発売日当初からこのゲームを購入。しかし、その時からつい最近までFANATECハンコンでは動かなかった……。 つい先日のアップデートで、ようやくFANATECハンコンでも動いたので実際に…

高級ハンコンFANATECは高嶺の花!?゛DDなのに゛セットによってはリーズナブル!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 PS4/5やXboxなどCS機種(コンシュマー)シリーズ対応しているハンコンで、FFBかモリモリとした高トルク、精密なエンコード処理等は、スラストマスターやLogicool製のハンコンとは異なり、PCにおいても高い水準での高性能ぶりを発…

SRPペダルは何故、傷にも強いのか!解説するゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 SRP(SimRacingPro)ペダルですが、そろそろオーダー頂いた方々のお宅にペダルが届いている頃ではないかな?と思ってます。 金属の輝きの中に発色が良い品のいい色合い✨ そこにはSRPが性能以外にも拘った内の一つでもある、「傷に…

SRPからPedalのカラーサンプル「BLUE」が到着しましたゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 SRP(SimRacingPro)からペダルキー色見本として「BLUE」が到着しました。 陽極酸化仕上げなので傷にもめっぽう強いSRPペダルですが、私は普段からOrangeを愛用していましたが、ペダルを購入する際にはカラーバリエーションの選択…

SRPペダル/購入方法~決済に関してお知らせだゾ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 スペインの高性能SIMペダルとのブランド、SRP(SimRacingPro)ペダルの購入に関して皆様にお知らせです*゜ オフィシャルパートナーになってからというもの、このペダルについて幾度となく紹介させて頂きましたが、ここほんの数ヶ…