GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PSVR2を導入┏◎-◎┓メリットは...ある👌🏻 ̖́-‬酔いの度合いは?

(*´─ `*)マイド!! ジェネです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 今回の記事はPSVR2。そうPlayStation VR2になります。発表当初は、私の中では導入予定は無かったシロモノですが、使用感に関して賛否両論なこのPSVR2を試す事となりました。 詳しい技術資料はメーカーからも、VR専門?…

この仕様で性能が悪い筈がナイ‼️CAMMUS WBの中身は何と!アレだ❣️の巻

(○・∀・)ノ マイド!! GENEです*゜ 今回はCAMMUS Racingのホイールベース(以下WB)の中身に触れていきたいと思います⠜ ( ´◉ω◉` )σ GENE的に手に入れたら中身を見る習性がありまして(笑) 御存知の方もいらっしゃると思いますが、あらゆるメーカーのハンコン(※日本の…

三画面スタイルかVRスタイルか、はたまた超ワイドモニターか🤔💭

(○・∀・)ノ マイド!! GENEです*゜ シミュレーターを本格的にプレイする事に拘れる人は、こういった環境を意識して構築してると思います。また、これから考えてる人も居るとは思いますが、それなりにパワーが無いと三画面やVR、そして高リフレッシュレート帯のワイ…

CAMMUSの販売HPがリニューアルされたゾ♡

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです(( *ˊᗜˋ* )ゞ 先週の金曜日(2023年2月10日)にCAMMUSの販売ホームページがリニューアルされました( ¨̮) 今年の2月より、前々から準備を進めていた新製品も順次アップしていく予定です。 また、先々を見据えて細かいところも手を加え…

PCケースを"Sharkoon Rev300"に替えてみたゾ!

マイド(●´ω`●) ジェネです*゜ι(`・-・´)/ 実は先日に私のゲーミングPCはケースを進化させました(替えました)´- ブランドはSharkoon❣️Rev300になります。 と言うのも、CPUをRyzen9 7900Xに換えた事もあってか発熱量が大きいせいもあって、ライフを考えると従…