GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

本格レーシングSIM/rFactor2は近々リニューアルされる?朗報!※追記あり

どうも!ジェネです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

◻️本格レーシングSIMいよいよ新しくなる!?

実はちょいと前にrFactor2が全体的にリニューアルされるアップデートがされる可能性があるとの情報をキャッチしてました。システムを新しいものにアップグレードする!かも?というファンにとっては凄く朗報な話です。

f:id:GenesisPlanA:20190917090948p:image

rFactor2は、リリースされてから年数は経っているものの高画質化などのリファインが成されて来ました。基本システムは古いのですが、その古さを感じさせないと言うか今でも現役で通用するレベルのシステムで、今も尚、色褪せない質感を持っている。

現在も精力的にレースイベントなどを行っているStudio397ですが、現在の画質等を含めたリファイン計画が進んでいるとか。

完全レーザースキャンのニュルブルクリンクのコース制作は長きに渡りされて来ており、そろそろ実装か?と噂されてたこのタイミングで、リファインという情報をキャッチしました。

f:id:GenesisPlanA:20190917091627j:image

ファンの皆様にとってもとても喜ばしいことです。

本当に実装されるかどうかは、実際に蓋を開けてみなければ分かりません。

ただ、今のシステムに不具合がある訳ではなく、「進化」という意味合いでとられてもいいと思います。それはグラフィックの向上やグラボ等に対する負荷、マルチレースなどを考慮した大型リファインと捉えています。

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

f:id:GenesisPlanA:20190917091914j:image

◻️rFactor3はどうなの?

次作のrFactor3に関しては開発費を練り出すのに難儀しているものの進んではいる様です。何かしら進展が分かりましたらブログでお知らせしたいと思っております。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

今のrFactor2でも十分に楽しいですけどね♪♪

 

◻️リファイン実装されるその日まで心して待たれよ♡

次作についてはまだまだリリースされる予定は無いので、現存のrFactor2をリファインという形でどうなるのか?ファンの反応は?その辺がStudio397にとってはサービスであるという事なのではないでしょうか?

f:id:GenesisPlanA:20190917093027j:image

どのレーシングSIMよりも新しいレース車両を実装してくれてますし、ちゃんとシュミレートした動的な情報や乗り味も毎度の事ながらキチンと仕事してます!

事務所こそは小さいものの質の高いものを作り上げる姿勢には、マイナーさ故の孤高のスピリットさえ感じられます。

 

さぁ、いつになるのか?リファイン実装が実現するのか!?

心して待ちましょう♪♪

(๑•̀⌄ー́๑)b

 

◻️2019年9月24日追記

リファインの情報は以前にお伝えした通り行われるのですが、ここで追加情報です。

レーシングSIM EXPOを終え、約2週間程してからニュルブルクリンクと共に実装されると俄で伝えられた新パッチですが、どうやら遅れてる?

今まで使っていた10年前のmenu画面も一新してオシャレな感じになるんですが、EXPOを終えてからどうやら再調整が入っている様子が。

f:id:GenesisPlanA:20190924083304j:image
f:id:GenesisPlanA:20190924083301j:image

まぁ、個々で分けられてたちょっと使いにくかったmenuですが、今後はマルチもシングルも同画面でコントロール可能とか。今風な大型アレンジをしてくるだけに、ちょっとした不具合でさえも無くし、完成系に持っていきたいのでしょうかね。

f:id:GenesisPlanA:20190924083656j:image

何にせよカウントダウンは始まっている。

心して待たれよ。その時まで!

 

 

それでは!またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕