GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

アジアBlancpain GTいよいよ実装か!Assetto Corsa Competizione

どうも!ジェネです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

KUNOS Simulazioni開発505Gamesがパブリッシングする、Blancpain GTシリーズ公式ゲームであるASSETTO CORSA Competizione(コンペティツイオーネ)にいよいよアジアBlancpain GTが到来か!

f:id:GenesisPlanA:20190918103448j:image

何と「SUZUKAサーキット」が実装されるという情報が入っております。

実装するタイミングはまだ分かりませんが近々アップデートで導入される予定とか。

f:id:GenesisPlanA:20190918103454j:image

アジアBlancpain GTは来る来るとは知っていましたが意外と早い段階で来ますね!

 

待ち遠しいです。実装された際には動画で紹介したいと思っておりますので宜しければご覧下さい。

※主はLIVE主体です

f:id:GenesisPlanA:20190918102122j:image

 

完全レーザースキャンでしょうから再現度に期待が膨らみます♪♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今やレーシングSIMではコースをレーザースキャンしてリアルサーキットを再現するのは当たり前の様になってきた凄い時代です。遡ること10年位前からレーザースキャンを行われるようになってきましたが莫大な資金が掛かるのですわ、、、

コース完全コピーしても挙動が着いてこないという時代から数年、ハンコン使えばFFBで路面のうねりまでも再現してくれてるのが現代のレーシングSIM。

本当にいい時代になりました。

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

 

これで、コースにわざわざ出掛けなくとも自宅でコースシュミレートが出来るんですよね。

f:id:GenesisPlanA:20190918112714p:image

プロやチームも愛用する、今やシュミレーターは当たり前の時代に突入。当日のコンディションは変わりますから事前にコースレイアウトを頭の中に叩き込むのには最適なツールなんですよね。実車持ち込んで走り込みをするとコストもすんごい掛かるんです。

個人的にも経験者ですが、カテゴリーによっては数周するだけで〇〇〇万飛びます!苦笑

(.ᇂ_ᇂ:

 

それでは!実装するその日まで待たれよ!

またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕