GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

PlayStation4版WRC8がローカライズで日本語対応~オーイズミ・アミュージオから発売することが決定したゾ!

どうも!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

PC版ではEPIC GAMESが独占販売権を有してリリースされた、あのWRC8が、、、この度、正式にPlayStation4版WRC8がオーイズミ・アミュージオからローカライズされ日本語版として発売する事が決定したゾ!

 

因みにSteam(PC)は一年遅れとの情報であったが、未だ皆無な状況です。

尚、Xbox ONEや他のコンシュマーでは今のところリリース予定は無しとなってます。

※海外の情報を探しても残念ながら出て来てません。

f:id:GenesisPlanA:20191025013258j:image

気になる発売日は、、、!

2020年2月6日(木)に発売予定。

 

f:id:GenesisPlanA:20191025013620j:image
f:id:GenesisPlanA:20191025013616j:image

日本語版を待ち望んでいたコンシュマー機PlayStation4ユーザーには朗報ですね!

 

既に既知の方もいらっしゃるでしょうが、当方の方でも情報周知として載せさせて頂きます。

 

振り返りますと同シリーズはWRC6から大きく進化を遂げ、WRC7では空間をも感じ取れるSIMに生まれ変わりました。感覚はほんと別物ですよね。

WRC8は従来のWRC7とはまた違った味付けがされており、より玄人志向なSIMとなってます。

 

コンシュマー機にダウンコンバートされた際にはDiRT Rally2.0の様にあまりフィーリングの差は出ないものと思われますが、実際にPC版との差が有るのか無いのか気になるところではあります。

何にせよレーシングSIMっぽくなった事で、より本格的なドライビングが可能となってますので気になる方は是非プレイしてみて下さい。

 

それでは!速報でした!

アディオス!!( -`ω-)b💕