(○・∀・)ノ マイド!!
昨日、グランツーリスモスポーツにアップデートVer.1.50が実装されました。
計5台の追加車両とルイス・ハミルトン タイムトライアルチャレンジの追加になりました。
かねがね噂されていたラグナセカは今回は見送りとなった様です。
◻️ルイス・ハミルトン タイムトライアルチャレンジ
ルイス・ハミルトンへのチャレンジは追加DLC(800円税抜き)の課金なので、挑戦してみたい方は是非プレイしてみて下さい。
◻️追加車両5台の実装
・BMW M3 Coupe 2003 (N300)
非常に乗りやすい個体です。ハンドリングも素直で粘りのある足周り。安定してるので走ってると没入感でますね。
・Jaguar Vision Gran Turismo Coupe 2020 (Gr.X)
ハイブリットカーというか、EVカーですね。パワーは1000馬力クラス。リアスポイラーは可変式で、ステアリングを切り込むと左右のリアスポイラーがパタパタとパドルし、ブレーキング時にはマクラーレンセナの様にリアウイングが総立ちします。低スピードとスピードが乗る高速巡航時には格納される仕組みになっています。
RE雨宮さんとこのチューンドFDです。操作性は申し分なく雨さんとこらしい扱い易い仕上がりになっています。ダイナミックなデザインのエアロが特徴的。5速ギアは少し吹け上がりが穏やか。
Ruf CTR3 2007 (N700)
700馬力でトルクは90kgというモンスター。気がついたらスピードが出てるのでコーナーへアプローチする際はオーバースピードには要注意。
Toyota 86 GT ‘Limited’ 2016 (N200)
とてもナチュラル志向な仕上がりで扱い易い個体です。前期型と大きな差は無いが、現行型を待ち望んでたユーザーには嬉しい実装か。
◻️FANATECハンコンにFFBなど修正あり
従来から高速域から特に低速域でのアンダーステア表現で、ステアリングハブが抜けたみたいなガタガタとした不自然なわざとらしい表現はなくなりました。グランツーリスモスポーツ発売当初からすごく違和感のある表現でした。今回の修正では、FFB(フォースフィードバック)を上げ気味にすると細やかな路面状況が掴みやすくなりました。フィーリングは大きく改善されています。
因みに以前は、個人的にこのガタガタとした表現は好みではなかったので互換モードでプレイしていました。
アクセルペダルを踏み込んだ際のデットゾーンを少し広げたという修正が入りました。従来から特に使用感に問題は無かったのですが、遊びが無くピーキーと感じていたのかは定かではありませんが、僅かに遊びを設けられたという感じになっています。
これはデチューンなのか優しさなのかは分かりませんが、従来の使用感から変更された意図は不明です。
実際に走るとその感触が分かります。
今回は以上です。
楽しいレースライフを!
では!
アディオス!!( -`ω-)b💕