GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。フライトSIMも少々(笑)。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。SIM機材に関する問い合わせが多く一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売。ペダルブランドSRPオフィシャルパートナー。

FANATECがWRCと新たなパートナーシップ。新製品リリース予告も

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです!

 

FANATECに関する速報です!

f:id:GenesisPlanA:20200423000759j:image

FanatecはWRCと新しいパートナーシップを発表しました。

1月にモナコで開催されたWRC eSports インビテーショナルイベントには、レーシングSIMのハードウェアとしてFANATECが提供されていたそうです。

ドイツのSim Racing周辺機器メーカーFANATECは、公式のWRCソーシャルメディアページを介して、FIA世界ラリー選手権の公式パートナーになるため、複数年の契約を締​​結したことを発表しました。

f:id:GenesisPlanA:20200423000922j:image

既にフォーミュラ1NASCARと提携していますが、今回のWRC契約は、ドイツのメーカーであるFANATECが次のステップへの探求でもあり、それぞれのeSports派の人々への公式サプライヤーになることにより、世界で最も高い評価を受けているレーシングシリーズに代表されることを彼らは目指しています。

f:id:GenesisPlanA:20200423000927j:image

興味深いことにFANATECが現在、WRCと緊密に協力して、ラリーベースのさまざまなシミュレーションレーシング製品を開発しているという情報が公開されました。 新製品は今年の後半に発売される予定です。

f:id:GenesisPlanA:20200423000946j:image

詳細やメディアが決まり次第、最新情報をお届けします。

 

今年の後半と言えばPlayStation5や新型XBOXの発売も間近ともあって、この辺との絡みも新製品がどんなものか気になります。

 

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕