GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

ASSETTO CORSA COMPETIZIONE/気になる追加DLC GT4パッケージについて勝手に分析していくw

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

以前にコンシュマー版(PS4/XB1)ASSETTO CORSA COMPETIZIONE(以下@ACC)をブログ記事でも報じていました。2017~2018年はBrancpein GT(ブランパン)、2019年~はIntercontinental GT(インターコンチネンタル)とシリーズがあります。

f:id:GenesisPlanA:20200612134201j:image

@ACCではつい数ヶ月前にこのIntercontinental GTのDLCパックがリリースされ新型GT3車両が実装されました。コンシュマー版ACCが2020年6月23日にリリースされ、そしてその時点でこのIntercontinental GTが追加DLCで実装される予定ですが、では以前に報じられていたPC版の「追加DLC GT4pack」って何が実装されるのだろうとお思いでしょう。

(●`-ェ-´)んー

 

私も気になるところですが、未だ公式では具体的な車輌は発表されておりませんが、追加予定車輌は10台という明確な情報がある事から推測して行きましょう!というブログ記事になります(笑)

 

◻️ポイントはヨーロピアンシリーズか

実際に実働しているGT4カテゴリーはヨーロピアンシリーズなどがある。以下にリストアップしていくとしましょう。舞台はモンツァなどですが、合計37台の車両が5.793km(3.6マイル)を、ALPINE(アルパイン)、ASTON MARTIN(アストンマーティン)、AUDIアウディ)、BMW、CHEVROLET(シボレー)、GINETTA(ジネッタ)、KTM、MCLAREN(マクラーレン)、MERCEDES-AMGメルセデスAMG)、PORSCHE(ポルシェ)、maserathi(マセラティ)などで走ります。

( ´・∀・`)b

 

(あれ?ロータスは無いのね!?·····)

(*´・д・)?

 

◻️ALPINE/Alpine A110 GT4 

f:id:GenesisPlanA:20200612134848j:image

 

◻️ASTON MARTIN/Aston Martin Vantage GT4

f:id:GenesisPlanA:20200612135108j:image

 

◻️AUDI/Audi R8 LMS GT4

f:id:GenesisPlanA:20200612135205j:image

 

◻️BMW/BMW M4 GT4s(EKRIS含む?)

f:id:GenesisPlanA:20200612135254j:image

 

◻️CHEVROLET/Chevrolet Camaro GT4

f:id:GenesisPlanA:20200612135342j:image

 

◻️GINETTA/Ginetta G55 GT4

f:id:GenesisPlanA:20200612135537j:image

 

◻️KTM/KTM X-Bow GT4s

f:id:GenesisPlanA:20200612135626j:image

 

◻️MCLAREN/McLaren 570S GT4

f:id:GenesisPlanA:20200612135709j:image

 

◻️MERCEDES-AMG/Mercedes-AMG GT4s

f:id:GenesisPlanA:20200612135802j:image

 

◻️PORSCHE/Porsche 718 Cayman GT4 

f:id:GenesisPlanA:20200612135846j:image

◻️Maserati/Maserati GranTurismo MC GT4

f:id:GenesisPlanA:20200630101502j:image

 

以上の11台をリストアップさせて頂きました。……あれ?11台(笑)

公式はかなり前の情報で10台ほど実装するかもとは謳っていたけど(笑)

 

アジアエリアで走っていたLOTUSエヴォーラは含まれていない予感はする。しかし、GT4ヨーロピアンシリーズにはいくつかの新参者もいますがカウントすると丁度10種類程のレーシング車輌。でもね、この予想だと11台なんだけど……(笑)

 

因みに、オランダのEKRISはBMW M4 GT4車輌を使っているので同カウントとしました。

|・ω・`)フムフム

 

前々から何が実装されるのかな?と考えていはいましたが予想としてはヨーロピアンシリーズが妙に合致している気がします。

f:id:GenesisPlanA:20200612141255j:image

これはあくまでも私の勝手な予想ですので参考程度にと思って下さい。個人的にもGT4カテゴリーは好きなものですので気になってはいましたが·····。

案外当たっているかも知れませんよ(笑)

(ΦωΦ)フフフ…

 

以上、こんな感じに予想してみましたが、実装されるその日までそれ程長く待ちません。当初の予定では「今年の夏には」とザックリしていますが505 GAMESが報じています。Steamでは今年の夏、コンシュマー版は秋頃になりますか。

f:id:GenesisPlanA:20200612141356j:image

その後は、British Packが年末に新コースと共に実装される予定になってます。

 

GT4車輌は、まだかまだかと指折り数えて待ってますが、実装される日はもう近い!

 

今回はこの辺で!

 

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕