GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

ASSETTO CORSA COMPETIZIONE/GT4 追加DLCパッケージは7月にリリース

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

PC版ASSETTO CORSA COMPETIZIONEの情報になります。

 

ここ数日、チラホラと追加DLCであるGT4パッケージに実装されるであろうGT4車両の動画がちょびちょびアップされてます。

まだ公式では全ての車両に関して公開はされていませんが、以前に書いたブログ記事「DLC GT4パッケージについて勝手に分析していくw」(6/12に掲載)の予想が的中しそうな予感(笑)

f:id:GenesisPlanA:20200630102524j:image

当初、公式では具体的に何か?という事は報じてませんが、10台の実装が予定される事を謳っていました。(10台くらい?とザックリだったのか?は、この時点では分かりません)

 

現在、動画が公開され始めている車両は、BMW M4 GT4KTM X-BOW GT4になります。

f:id:GenesisPlanA:20200630102920j:image

そのうちプロモーションムービーが次々にアップされていきますが、リリースが待ち遠しいところです。

 

公式では公開当初、6月頃という事を匂わせていましたが、このGT4追加DLCパッケージのリリースは7月!

まだ具体的にはリリース日を報じておりませんが、皆さんがドライビング出来るその日は近い!

f:id:GenesisPlanA:20200630104958j:image

今後、随時アップされていく実装車両はコチラの動画の序盤をスローモーションで観て頂けると分かります。

 

https://youtu.be/Ik6Asc8_KJw

 

◻️気になるのは他SIMとの乗り味の違い

BMW M4 GT4に関しては、iRacingやrFactor2、Race Room等で実装されてます。実際のチームと共同で挙動をシュミレートしていると公式も報じていました。

f:id:GenesisPlanA:20200630105150j:image

KTM X-BOW GT4に関してはProject CARS2、Race Roomに実装されていますが、コチラの方はオリジナルな味付けが色濃いと感じました。

これらは実装される開発エンジンや物理演算の味付けでも挙動感が変わってしまうので何とも言い様がない部分もありますが、BMW M4 GT4に関してはチーム共同での味付けが成されていますので、可能な限り、ほぼ忠実なのでは無いかと思っています。

 

Alpine A110 GT4
Audi R8 LMS GT4
Aston Martin V8 Vantage GT4
BMW M4 GT4
Chevrolet Camaro GT4.R
Ginetta G55 GT4
KTM X-BOW GT4
Maserati GranTurismo MC GT4
McLaren 570S GT4
Mercedes-AMG GT4
Porsche 718 Cayman GT4 Clubsport

 

COMPETIZIONEのGT4車両での乗り味が気になるのは、私だけでは無いのではないでしょうか?

 

COMPETIZIONEと言えば、実際にこのシリーズ車輌に乗り、挙動シュミレートをフィードバックしてる、レーサー兼KUNOSのエンジニアでもあるKamil Frankzak君が手掛けています。今までのレース車両個体は、彼が実体験から、その辺をいろいろと調整してたりしますので期待感は高まるばかり……

( * ˙ᵕ˙ * )

 

もう7月に入りますが、ドライビングできる日が近づくと共にワクワクしております(笑)

(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

今回はこの辺で!

アディオス!!( -`ω-)b💕