GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好む。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。リアルでも走っていた実績もあったりします。SIM機材に関する問い合わせが多く、一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売/整備/アドバイザーもビジネスとして。

PS4/XB1版 ASSETTO CORSA COMPETIZIONEアップデートのお知らせ。

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

今回はコンシュマー版(PS4/XB1)の修正アップデートのお知らせです。本日、公式で発表された内容を記事にしたいと思います。

f:id:GenesisPlanA:20200901202458j:image

前回のアップデートより、暫くぶりに来るアップデート。いよいよハンドルコントローラーのFFBなどの不具合はだいぶ改善されそうです。

アップデート内容は以下に記載します。

 

◻️一般
・すべてのブランドのホイールプロファイルを更新。
・微調整されたフォースフィードバック
・最大ステアリングロックLogitech G923に変更されました。
・追加のFanatecホイールのフォースフィードバックが有効になりました。
・夜間のヘッドライトは品質が向上しています。
・レースからメインメニューに戻った後のメモリクラッシュが修正されました。
・レースで一部の車を選択するとクラッシュする問題が修正されました。
・レースに参加するときのメモリクラッシュが修正されました。

 

◻️ゲームプレイ
・カスタム作成された車で使用するためのドライバー/チームのカスタマイズを追加しました。

 

◻️UI
・ガレージ内でのリアルタイムのトラック概要。
・すべての言語のテキストとローカリゼーションの変更。

 

◻️マルチプレイヤー
・クライアント:サーバーリストに表示されるサーバー車グループ。

 

◻️オーディオ
オンボードカメラからの縁石と人工芝のボリュームを調整しました。
・サンプル参照構造のより良い編成。
・ブレーキ温度と摩耗レベルの音声フィードバックが改善されました。
・一般的な微調整。

 

f:id:GenesisPlanA:20200901203022j:image

ハンコンのFFBに関する問題は今回のアップデートで改善されそうですね。

あれ?まだプライベートロビーは立てられないのだろうか?前回にお知らせしたプチ有料サーバーをレンタルしてマルチレースをするしかないのだろうか?

 

今回のアップデートに関する情報を公式から発表されたのはこれだけです。

今週中にはアップデートを実装するとの事なので今しばらく待たれよ!

 

 

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕