GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。フライトSIMも少々(笑)。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。リアルでも走っていた実績もあったりします。SIM機材に関する問い合わせが多く、一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売/整備/

PS4/XB1 ASSETTO CORSA COMPETIZIONE 10月の修正アップデート

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

実はここ数日、はてなブログに書き込めないトラブルが発生しておりました。

 

さて、今回のお知らせはコンシュマー機(PS4/XB1)向けの修正アップデートのお知らせが505GAMESからありました。

内容についてはザックリと和訳しておきますので宜しかったら参考までに御覧になって下さい。

f:id:GenesisPlanA:20201021160651j:image

内容としては前回のアップデートで発生したバグ修正も込みます。

FANATECハンコンの修正が多いです。Logicoolハンコンは小修正入ってます。

 

これらは後日にアップデートパッチが入る予定になってます。

 

◻️一般
BMW M4GT4でのレース中にホイールが消えることを修正しました。
マルチプレイヤーのリプレイメニューから戻った後、車を動かすことができない問題が修正しました。
・コントローラのプリセットを削除できるようになりました。
・再生データを消去しようとすると、保存データ名が表示されるようになりました。
・リプレイとハイライトを再生すると、クラッシュしないように安定する様に修正されました。
・保存されたレースを再開するときのソフトロックの問題を修正しました。
・最終的なチャンピオンシップリーダーボードを表示するときのクラッシュを修正しました。

 

◻️ローカリゼーション
・複数の言語にわたるリプレイメニューの翻訳

 

◻️UI
・複数の車のデジタルディスプレイ/ダッシュボードを修正しました。
・ラップカウンターが正しく表示されるようになりました。
・メニュー内で修正されたコントロールバインディング
・ピットストップパネルでドライバーのスティントタイムが更新されます。
・ゲーム内のデルタ時間は小数点以下3桁に戻されました。

 

◻️周辺機器
・Fanatec McLarenGT3ステアリングのダンピングがモードを切り替えられる様に修正されました。
・レースでFanatecCSLEliteを再接続するためのクラッシュが修正されました。
・LogitechG923ホイールをホットプラグするとTrueforceオーディオが戻るようになりました。
・Fanatec ClubSport Pedals V3Pedalsランブルサポート(ペダルFFB)

 

以上になります。

f:id:GenesisPlanA:20201021161555j:image

現状、まだバグが幾つか存在しますが、順次対策を取られている事と思います。

 

 

今回はこの辺で!

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕