GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

AccuForce用マグネティックパドルキットがありますゾ

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

Simexperience/AccuForce Pro V2のパドルは今時流行りのマグネティック仕様ではありません。

マグネティックは個人によって好みが別れます。

f:id:GenesisPlanA:20201201094053j:image

勿論、私個人的にはノーマルの状態でもカツンカツンと適度な反発力とレスポンスの良い動作に全く不満がありません。

しかし、マグネティックパドルに替えたいユーザーさんは少なからずきっと居るはずです(笑)

そんな貴方に朗報です。

f:id:GenesisPlanA:20201201093605j:image

この商品はSim-motion.comで販売されています。

価格は116€(輸入コスト抜きの値段)です。

マグネティックになっているのと、パドルの固定穴位置調整に幅を持たせた設計になっているので細かく個人の好みに調整出来ます。

f:id:GenesisPlanA:20201201094232j:image

ノーマルのパドルは、カーボン厚み3mm程あり凄く剛性感がありますので、しなる事もありません。

パドリングのストローク量も背面のネジで細かく調整出来ますので、ステアリングの径や握り、指の長さ等に合わせてお好みで調整が出来ます。

 

カシャカシャと安っぽい音もしないので個人的には何の不満もありませんが、そのノーマルのパドルをマグネティックに替えたいと思ってる方は、このマグネティックパドルキットを試して見ては如何でしょうか。

f:id:GenesisPlanA:20201201094709j:image

換装するにはボタンボックスの背面パネルを開けると、この様に剥き出しになります。

①先ずは表側のネジを取り、ステアリングを外します。

②ボタンボックスの背面のネジ類を取り、パネルを開けます。

③パドルキットを付け替えます。

④コネクターを差し替えます。

⑤背面パネルを閉じて解体した手順通りに組み立てて完成。

 

簡単です(笑)

 

ノーマルパドルより、調整幅は狭くなりますが、そこは好みの問題でも有りますので、マグネティックの様な歯切れのいいカチカチ感が欲しいという人には良いのかも知れません。

気になる方は是非、御検討してみて下さい。

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕