GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

AUTOMOBILISTA2 / Spa-Francorchampsサーキットと大型アップデート来たゾ

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

明けましておめでとう御座います🎵

今年も宜しくお願い致します!

(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡

 

さて、今年初の今回のブログ記事はAUTOMOBILISTA2になります。実は新年直前に実装されておりました、Spa-Francorchamps(スパ・フランコルシャン)サーキットがDLCに追加されました。そして、それと同時にGT-1クラス車両の3台の追加が大きな目玉となっております。

f:id:GenesisPlanA:20210102143235j:image

スパ・フランコルシャンの正式名称は、シルキュイ・ド・スパ=フランコルシャン(Circuit de Spa-Francorchamps)は、ベルギーのワロン地域リエージュ州にあるサーキットです。スパとフランコルシャンにまたがっていることから、この名称が名付けられています。

f:id:GenesisPlanA:20210102143423j:image

f:id:GenesisPlanA:20210102143740p:image

実は2021年を迎えた時点で、何と100周年を迎えます有名なサーキットです。

実は改修されており、改修される前の全長は7,004kmで、改修後は6,976kmになっています。

f:id:GenesisPlanA:20210102143731j:image

今回の追加車輌は以下になります。

・Added GT1 Series (featuring Mercedes CLK LM)

・Porsche 911 GT1

・Mclaren F1 GTR LT

Added Mclaren F1 LM to Street Cars series

 

実は試走してみましたが、Porscheが一番乗りやすくてコントローラブル、Mercedesが少しアンダー強めで、McLeanが終始緊張感のある動きをしています。

 

SPAに関しては完成度も高く、高低差もちゃんと感じる程。今回の実装車両以外にも少し走り込んでみましたがブレーキング時に気難しい傾向のストック・カーでも楽しく走れました。

f:id:GenesisPlanA:20210102144617j:image
f:id:GenesisPlanA:20210102144614j:image

AUTOMOBILISTA2は現段階までのアップデートで、ホントに走ってて楽しくてつい走り込んでしまう(笑)

まだまだプチバグ的なモノがあったりしますが、それを差っ引いてもプレイする価値があるSIMだと思いますゾ!

d(˙꒳​˙* )

 

ここでスパ・フランコルシャンサーキットのDLCについて注意点です(2021年1月2日時点)

シーズンパス購入ユーザーや、プレミアム・トラックパック購入ユーザーは問題ないのですが、サーキットを個々で買ってしまったAMS2ユーザーさんは現段階で購入出来ない事になってしまってます。そしてもうひとつの注意点は、プレミアム・トラックパック未購入ユーザーさんが、他のサーキットを個々に購入して所有していたとして、これを購入しても値引きはされないという実態があります!

 

因みに私は、他サーキットを個々で所有していましたが、今回スパ・フランコルシャンの為にプレミアム・トラックパックを購入したので、スパ・フランコルシャンに3000円程の課金をしております。苦笑

 

単品購入は現在、出来ない状態ですので時期を見て課金解放するとは思います!

f:id:GenesisPlanA:20210102145706j:image

AMS2の実装サーキットはどれもハズレが無いので、まだ追加コースにあまり課金されてない人は、今のうちにプレミアムパック買って、フルコンボする方がお得かもです。

 

f:id:GenesisPlanA:20210102150045j:image

2021年も精力的にワークしていく予定のAMS2。

往年のル・マン車輌の追加を匂わせる(笑)

まだまだ楽しませてくれそうです。

\(^o^)/

 

今回はこんな感じでしたが如何だったでしょうか。

また次回にお会いしましょう。

 

アディオス!!( -`ω-)b💕