GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

thrustmaster T300RS用ステアリング/SIMPUSH Lamborghini Huracan GT3ステアリングだゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

今回はthrustmaster T300RSのステアリング交換パーツになります。

丸型ステアリングから変えたいのだけれど、どれも高くて手が出せないとか、レプリカモデルは高過ぎて手が出せないとか、中には諦め半分な人も多いのではないでしょうか。

f:id:GenesisPlanA:20210313123019j:image

Lamborghini Huracan GT3のレプリカなんだけど公認ライセンスは取って居ないようなのでロゴとかの微妙なニュアンスが異なります。しかし、高級なレプリカステアリングもライセンスは取っていないのが殆どなので、世界中を探すとLamborghiniやAudiのGTレプリカって多く出回っています!

f:id:GenesisPlanA:20210313122455j:image

このステアリングはSIMPUSHからリリースされており、この形状はGT3カテゴリーにおいては、どのチームもこの形状はスタンダードみたいに実装されておりました。

f:id:GenesisPlanA:20210313124331j:image

f:id:GenesisPlanA:20210313124346j:image

thrustmaster T300RSは世界的に見ても、thrustmasterユーザーの中では支持率が高くて所有する人口が比較的多い事もあってか、この様なレプリカチックなモデルが出てくるという事は、所有するユーザーにとっては喜ばしい事であります。

f:id:GenesisPlanA:20210313123348j:image

f:id:GenesisPlanA:20210313123510j:image

交換の仕方は至って単純。純正のステアリングのボスネジを外してSIMPUSH Huracan GT3ステアリングに交換するだけ!

ステアリングの厚みの分だけボタン類が奥に行ってしまいますが、使用感的には阻害されてる感じは少ないと思います。

f:id:GenesisPlanA:20210313124417j:image

実際に取り付けた画像がコチラになりますが、どーよ!ちゃんとHuracan GT3してるでしょ!

( ̄ε ̄✨✨

 

他社製ハンコンでもHuracan GT3ステアリングは1本軽く10万超えはするので超お高い!レプリカモデルは私も好物で幾つか所有していますが、、、買うには結構思い切りが必要です(笑)

オーダーがあった時に過去に数本輸入してますが、やはり購入するユーザーさんも思い切りが必要なんですよね(笑)

f:id:GenesisPlanA:20210313124803j:image

FANATECとかではBMWやPorscheとのコラボで出てたりしますけどLamborghiniとは無い(笑)

f:id:GenesisPlanA:20210313125008j:image

 

さてさて、話はこの辺にしておいて(笑)

 

SIMPUSH Huracan GT3ステアリングへと交換したら、もう気分はGTレーサーです!

価格的には1万ちょいで買える価格帯ですので、thrustmaster製ハンコンの純正ステアリングでもここまで安くはありません。

 

少し遡わりますが、以前は中国のネットショッピングで売られていました。

つい最近、日本のネットショッピングでも販売は開始されている様で、ネットショッピングと物流様々で有難い話です。

 

気になる納期は実績でオーダーしてから1ヶ月程待ちます。しかし、クオリティは悪くないので待つ価値はあると思います。

 

この機会に検討してみては如何でしょうか!

 

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕