GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

昔のレーシングSIMを今どきのVRでプレイしたら超絶綺麗過ぎてマジ感動🥺♡

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです🍀*゜

 

その昔、当時のVRでプレイして感動していた時期がありましたが……。それは仮想現実にまるでコックピットに乗ってるかのような感覚とシンクロする感動がありました💡

その当時はOculus RiftやViveといった、今では一昔前のVRバイスでしたので、当然、今どきのVRとは画質が比べ物にならないです。

f:id:GenesisPlanA:20220411180832j:image

初代のProject CARSやProject CARS2、DiRT Rallyなどをプレイして楽しんでいた訳ですが、今ではオードソックスなVRバイスも5Kクラスとグーーンと画質が向上しており、家庭用でハイエンドなのが8KでもPimax 8KXならネイティブでクッキリ画質な8Kなんてのがあるもんだから、やはり今どきのVRで当時流行ったレーシングSIMを試してみたくなったのである(笑)

f:id:GenesisPlanA:20220411103344j:image
f:id:GenesisPlanA:20220411103338j:image
f:id:GenesisPlanA:20220411103341j:image

もう、当時愛用していたOculus Riftなどは画質が悪すぎて手放してしまったけれど、時代の移り変わりと共に今はPimax 5K plusや8K plus、そして最新のPimax 8KXというデバイスを愛用しています。

酷い乱視持ちの私としては今やVR ROCKなんで度付きレンズを装着しているので面倒臭さは無い!(笑)

f:id:GenesisPlanA:20220411103724j:image
f:id:GenesisPlanA:20220411103727j:image

本格志向故にハードウェアも環境がガラリと変わり、操作してる時の感覚にリアル感が超絶底上げされたお陰で楽しいSIMライフが送れている✨

技術の進歩は生活も豊かにする♡

(´。✪ω✪。 ` )

 

そこそこ環境が揃ってきた関係で、ふとした瞬間に古いレーシングSIMで今のこの環境でプレイしてみたらどういう感覚になるのだろうと試して見た✨


f:id:GenesisPlanA:20220411104135j:image
f:id:GenesisPlanA:20220411104130j:image
f:id:GenesisPlanA:20220411104141j:image

写真のソレは一部ですが、Pimax8K Xのレンズ越しに撮影したワンショット

『Project CARS2』です❣️

Σp📷ω・´)

 

ネイティブ8K画質は凄くクッキリと輪郭を表現してくれる。

めちゃめちゃ綺麗でしょ✨

この後はめっちゃ没入して走り込んだ🍀*゜

視覚的な向上が、また凄く新鮮な感覚を生んでくれます。

(๑´ㅂ`๑)笑笑

 

DiRT Rallyやその他の昔のVR対応のレーシングSIMをプレイしてみると、また違った感動を覚えます✨

 

Pimax5K plusでも超絶綺麗だったので、やっぱり今どきのVRバイスは凄い‼️

 

皆様もどうですか?

その昔、走り込んでたレーシングSIMを今どきのVRバイスで体験してみると、また違った感覚で楽しめると思います。

 

 

ハイトルクDDホイールコントローラーと、ハイエンドなSIMペダル、そして今どきの超高画質VR

超絶リアル♡👍🏻👍🏻

 

 

それでは!今回はこの辺で!

またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕