GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

ASSETTO CORSA COMPETIZIONE/Xbox&PlayStation5の今後のアップデートについて

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです🍀*゜

 

505GAMESから、今後のASSETTO CORSA COMPETIZIONEのXbox&PlayStation5版のアップデートについて公開文が出されました。

まだ具体的な情報は公開しておりませんが、準備は着々と勧められている様です。

 

彼等のブログでの公開文を日本語に和訳してお伝えしたいと思います🙋‍♀️

f:id:GenesisPlanA:20220513011102j:image

Untoldチームは現在、XboxシリーズX/Sのゲームに予備パッチを提供する作業を行っています。これは、レーサーには見えないAssetto Corsa Competizioneのバックエンドに焦点を当てたものですが、今後のアップデートをスムーズに行うためには、まずこれを解決しておく必要があります。また、このパッチは開発者にホットパッチのステータスを与えるもので、XboxシリーズX/Sへのアップデートをより早く提供できるようになります。PlayStation 5ではすでに実現しています。

 

このパッチは数週間以内に公開される予定で、テストが行われている間、開発チームは次のステップに進みます。
このパッチには、マルチプレイヤーサーバーの調整も含まれています。この変更により、Xbox One/PlayStation 4Xbox Series X/S/PlayStation5間の接続、統計情報の移行、サーバーに長く滞在することができるようになる予定です。

 

◻️何が変更されるのですか?

最初のバックエンドアップデートの後、より大きなアップデートが行われます。このアップデートでは、皆様から寄せられたいくつかの問題に対処し、レース体験を向上させるための微調整を加える予定です。
このパッチは2ヶ月以内にリリースされ、PlayStation 5とXbox Series X/Sのユーザーのゲーム体験を大幅に向上させる予定です。そこで、情報をわかりやすく、3つのカテゴリーに分類してみました。
マルチプレイヤーコンソールでのマルチプレイヤー体験に、実にポジティブな変化が多数もたらされます。サーバーは大幅に改善され、その信頼性はこのアップデートの重要な部分です。つまり、パブリックでもプライベートでも、より長く、安定したレースセッションが可能になります。

 

また、マルチプレイでは、表示されるデータの信頼性も向上しています。フレンドとのプライベートロビーでも、コース上で激しいバトルを繰り広げるパブリックロビーでも、レースで重要なデータはすべて表示されます。ラップデータの確認はもちろん、該当するサーバーでレースを行えば、CPポイントの獲得状況も確実に確認できます。

 

〇グラフィックス

サーキットで速く走るには、さまざまな要素が絡んできます。例えば、運転中に起こっていることをすべて見ることができたり、データやセットアップを正しい方法で解釈できたりします。サーキットを走るクルマは、設計者が意図したとおりに見えるようになりました。ですから、対戦相手とレースをして、すべてのクルマが意図したとおりに輝いているのを見ることができます。
また、天候が変化し、夜間や雨天時の走行でも、コース上で何が起きているのか、瞬時に把握できるようになりました。
また、レースセッションのセットアップやマシンセットアップのためのメニューも、意図したとおりに動作するようにしました。

 

〇その他

マルチプレイヤーロビーでレースをしている人も、シングルプレイヤーのキャリアモードでBritish GTなどの素晴らしいゲーム内シリーズに没頭している人も、よりスムーズにレースに戻れるよう変更を加えました。
また、皆さんはレースを観戦したり、アクションを分析したりするのがお好きだと思います。何がいけなかったのか?どうやってオーバーテイクを成功させたのか?作戦は正しかったのか?イベント終了後にリプレイを保存しておけば、まったく問題ありません。シフトパターンを分析し、自分のポテンシャルを思う存分引き出せます。


このように、様々な調整が施された本作ですが、皆様にはぜひ、再びサーキットに足を踏み入れていただきたいと思います。しかし、心配しないでください、私たちはこのアップデートで終わりではありません。

 

◻️次に来るのは?

次のバージョン1.8は、誰もが待ち望んでいた大きなバージョンであることはご存知でしょう。

すべてのサーキットのすべてのコーナーで、すべてのクルマに物理的な変化をもたらすもので、皆さんはこう考えているかもしれません。

 

◻️このアップデートはいつコンソールに来るんだ?

XboxシリーズX/SとPlayStation 5に登場します!次回のブログでは、いつ登場するのか、どのくらい変わるのか、なぜPC版からのコピー&ペーストだけではないのか、についてお話します。


次回のブログでは、Xbox Series X/SとPlayStation 5で提供されるDLCの詳細と、その時期について説明する予定です。
PS5とXboxシリーズX/Sのプレイヤーには、より定期的なアップデートを提供する予定ですので、お楽しみに。

 

公開文は以上になります🙋‍♀️

 

また何かしら更新されましたらブログにてお知らせしたいと思います💡

 

 

それでは!またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕