GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

世界中のSimRacing関係者が集まるADAC SimRacingExpoにGENEセットが採用される👀⁉️CAMMUS&SRP

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです🍀*゜

 

実はつい先日に知ったのですが、ADAC Sim Racing Expo2022というビッグイベントに、"ABSOLUTE MOTORSPORT ACILIGHT SIM RACING"よりCAMMUS DDとSimRacingProのSRPペダルがセットになった"Genesisセット"が展示されているゾの👀⁉️

f:id:GenesisPlanA:20221202092203j:image

f:id:GenesisPlanA:20221202091629j:image

何故その様になったのか私も知る由もなかったが(笑)

(૭ ᐕ)૭

 

CAMMUS DDとSRPペダルの組み合わせは、私が普段からTwitterなどでも環境を後悔している組み合わせであります。

f:id:GenesisPlanA:20221202091427j:image

f:id:GenesisPlanA:20221202091611j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202091618j:image

実は少し前に"ABSOLUTE MOTORSPORT ACILIGHT SIM RACING"にフォローされていたので当然彼等も当然それを見ている👀✨

 

私もこのセットが一番走ってて気持ちイイし、そしてSIMとは言えリアル感を感じながらドライビングを楽しむ環境をひとつの例として公開していますが、ABSOLUTE MOTORSPORT ACILIGHT SIM RACINGもそれを実現させたのでしょうかね?真相は分かりません(笑)

f:id:GenesisPlanA:20221202092052j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092058j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092106j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092114j:image

しかし"ADAC Sim Racing Expo"と言えば世界的なシミュレーターブランドと、世界的に有名どころのプレイヤー、そしてメディア等が一斉に集まるビッグイベントだけに毎度の様に大賑わいしているSIM界のビッグイベントだ‼️

f:id:GenesisPlanA:20221202092514j:image

当然ながら世界各地のシミュレーターメーカーも多く展示される事もあって、SIM界隈でこれ以上のビッグイベントは無いであろう。

皆さんご存知のメーカーも多数展示しております。


f:id:GenesisPlanA:20221202092714j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092724j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202102439p:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092829j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092838j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202092849j:image

ABSOLUTE MOTORSPORT ACILIGHT SIM RACINGのブースからはCAMMUS DD2台体制で、ペタルやステアリングはSimRacingProと3DRapなどのブランドとの抱き合わせセット。

 

実は昨晩の深夜2時頃にいろいろとセッティングなどの問い合わせがあって対応していたものの、その流れで組み合わせの詳細を知ったのです(笑)😵

お陰様で寝不足ᐡ= ̫ =ᐡ💭

f:id:GenesisPlanA:20221209131329j:image

ついでにASSETTO CORSA COMPETIZIONEに対するCAMMUS DDWBのオススメFFBセットは提供しておきました。ゲーム側の調整も添えて(笑)

 

f:id:GenesisPlanA:20221202093118j:image

今やCAMMUS人気も凄くて世界的に凄く販売台数が伸びており、海外でも販売代理店が多数存在し始めてる位で、先日の記事でも御紹介した様に日本でも準備を進めている段階ですが、段々と知名度も高まっています︎👍🏻 ̖́-

f:id:GenesisPlanA:20221202093323j:image
f:id:GenesisPlanA:20221202093331j:image

先日にお台場で行われたTOM’Sさんと、にゃんこ大戦争イベントの特設にてCAMMUSブランドはSIM機材以外にも名を知って頂ける機会が御座いまして嬉しい限りです。

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

f:id:GenesisPlanA:20221202093833j:image

f:id:GenesisPlanA:20221202095105j:image

上の写真がユーザー様ので、下の写真が私のモノですが、CAMMUSに集まってくるお客様の写真の組み合わせがこのセットが多いそうだ💡

 

Q)あなたのセット人気ね

A)何が(* ᐕ)?

Q)頂く写真はあなたと同じ組み合わせが多いのよね

A)そうなの👀⁉️

 

てな感じで最近も統計的に見て確かに多いと思った🤣🤣🤣(笑)

 

f:id:GenesisPlanA:20221202095526j:image

f:id:GenesisPlanA:20221202095559j:image

f:id:GenesisPlanA:20221202095631j:image

最近、たまに実際のユーザーさんからの話を聞くと、何処にも寄り道せずに満足できる環境が手に入ったというお言葉を頂く事が多いです。

確かにCAMMUS DDはSimucube2みたいな滑らかなフィーリングと自然なエフェクトのFFBが良い感じ♥️ 

Simucubeペダルのレーシーな実車感のある踏み心地とビジュアル的にも質感も凄く人気が高くて、ペダルどけでも満足されてるユーザーさんは多いですね✨

 

f:id:GenesisPlanA:20221202095702j:image

実はCAMMUS DDとSRPペダルの組み合わせが、今の私の中でBESTな感触を得られていて、このセットが一番速く気持ち良く走らせられてるのです。

(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

ABSOLUTEでGENEセットを体験した有名人も何人か居た様です🍀*゜

海外では有名なんだけど、日本では知ってる人も少ないので割愛しますが。

f:id:GenesisPlanA:20221209124503j:image
f:id:GenesisPlanA:20221209124506j:image

賑やかなレーシングSIMプレイヤーでお馴染みのこの御方もGENEセットを楽しんでらっしゃいました(笑)

ACC配信がメインのJardierさんです。

(❁´ω`❁)

 

f:id:GenesisPlanA:20221209124749p:image
f:id:GenesisPlanA:20221209124758j:image
f:id:GenesisPlanA:20221209124756j:image

無事にイベントを終え、撤収作業の合間にSRPのDavidも記念にパシャリ📸

満面の笑み(笑)

Σp📷ω・´)

 

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

▫️番外編

f:id:GenesisPlanA:20221209125132j:image
f:id:GenesisPlanA:20221209125125j:image
f:id:GenesisPlanA:20221209125129j:image

FANATECブースに展示してあった、ベントレーのステアリング。これ発表してから随分と経ってるんだけど、パイクスピークヒルクライムベントレーに装着しているものと同じ。

専用のアタッシュケースに入れてるが、気になるお値段は⁉️👀

ジェネシス予想では30万はするのではないかと思ってます😭(笑)


f:id:GenesisPlanA:20221209125122j:image

Simucubeの展示ブースでお披露目していたこのペダル。先日に公式でも発表してましたね💡

3ペダルで90万円相当の超高級ペダルですが、アームにロードセルセンサーと制御にサーボモーターを搭載したモデル。展示してあったのは2ペダルモデルですが、それでも驚愕なお値段💦

(^_^;

 

構造上、DDホイールコントローラーと同じく制御するんだろうけどFFBの演出はどうだったのか?という疑問があるあったので、実際に現地で踏んだスタッフさんからそれとなく話を聞いてみた👂

まだ初動段階のロットなのでこの先どうなるか分かりませんが、踏んだ感触としては驚く様な感じではなく、可もなく不可もなくといった曖昧な感じのインプレッションでした😅

今までにない超高額なペダルだけに、投資した額と所有感だけにならない様に祈ります。

(。-人-。)

 

f:id:GenesisPlanA:20221209130156j:image
f:id:GenesisPlanA:20221209130149p:image

3DRapが試用に使っていた新型ステアリング。今まではシンプルなデザインが多い傾向であった3DRapだけれど、今回はこんなカッコイイデザインのステアリングを使っていました。

個人的にはモニターなんて物々しいのは好きじゃないので、3DRapみたいなシンプル且つこんな感じの装飾と機能美があれば満足。

お幾ら万円するのかは分からないですけど気になる存在です(笑)

 

さてさて、今回はこの辺で!

またねー*˙︶˙*)ノ"