実は引っ越ししました🚚新たなシミュレータ専用部屋
(○・∀・)ノ マイド!!
お久しぶりです!ジェネです。
ここのところ長期的?にブログを更新出来なかった背景には、仕事が忙しかった事もありますけど、実は前々から考えていた新天地への引っ越し作業も大きく絡んでいます。
同市内ではありますが、快適な環境を構築すべく、新居を探し求めていました🏠
ここのところゲストが来る頻度が高く、そこも検討していた1つの要素ではあります。

転勤族だった私にとっては引っ越し作業に関しては少し慣れたところもありますが、大量に持っていたシミュレータ機材を大きく断捨離をするところから準備が始まった訳ですが、これが案外大変な作業でした。
個人的には断捨離といっても、友人にプレゼントしたり、Xでプレゼント🎁するなり徐々に所有台数を減らしていったのです。

現在はというと、一部のDD(ダイレクトドライブ)は友人に譲り🎁、ベルトドライブやペダル類は一部を除いて全てプレゼント、そしてVR機材も譲る等、いろいろな経路で捌いた為、1台も残っておりません🤣(爆)

で、現在はというと、シミュレーター環境は整いました。と共にゲストさんも二名来られました(笑)

今回のポイントは音響効果をより高くしたこと。今までは音量を抑えていたのですが、今回の物件では音の大きさを余り気にすることがないので思い切って変えてみました。

室内の音響効果が変わってしまったため、スピーカーなどのレイアウトを少々変更してみました。
ゲストさん曰く「音がすげー」です。

ロフト付き物件であったため、陰る部分があるので、そこを補うために照明を増設。
かなり明るいですが、VRの検出精度にも関係してきますので、光源の向きは可変式にしてみました。
これがなかなかgoodです👍
さて、後はネット回線が引かれるまでの辛抱であります・・・。



あと、前々から欲しかったマウス台の設置ね。
今までは棚をテーブル代わりにしてマウス動かしてましたけど、今の環境では棚を置く前提にしてないので考えてはいましたネ。
(ノ-_-)ノ~┻━┻
ネット開通工事までまだ少しだけありますが、配信復帰に向けてチョビチョビ準備しておきます。
(* 'ᵕ' )☆