GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

超高性能ハイエンドSIMペダル/SRP®GTS登場!SimRacingPro

久しぶりの投稿です✋✨

 

この度、SimRacingProSRP®からリリースされた「GTS」というモデル。


f:id:GenesisPlanA:20251104121921j:image

内容的には、従来機よりもお求めし易いようにコストを抑えたプチ廉価版のハイエンドコンピューターSIMペダルです。



f:id:GenesisPlanA:20251104122059j:image
写真でいうところの1番上にあるProダンパーも勿論採用している。

 

基本的にSRP®といえば各ペダルに備わる高密度ガスダンパーとセンサーであるディヒューサーからなる👋( ¨̮ 👋)


プチ廉価版といえども他社とは違い滑らかな作動と、油圧に酷似した滑らかなフィールの確かな踏み応えが気持ちいい❤︎感覚とのシンクロ感が抜群で、しかも安定した速さも得られるスグレモノ🫶✨


f:id:GenesisPlanA:20251104121953j:image

従来からあるGT-Rモデルとの違いは、ベースプレートが無い点や、ペダルキーなどの角度調整が無くなって簡素化している点💡

それとフットキーパネルにシボが無くなります

が、しかし、SUSフレーム等に直止め出来るように改良されてますので、今時のニーズにも対応しています。

もうひとつのポイントはそれとフットキーパネルにシボが無くなります。

これもアルミの使う量は変わらないのですが、切削するというコストを浮かせる手段として用いられてます。


グレーモデルとブラックの価格差は、ブラックのアルマイトが分厚く処理されてるからです。

セルフクリーニング性やメンテナンスもほぼ要らない高性能と超安定性は他に類を見ないくらいですよ❤


f:id:GenesisPlanA:20251104122435j:image

某、有名どころのペダルからSRP®に切り替えて、速攻1秒以上もタイムが更新したと喜ばれてるユーザーも居ます。

 

廉価版といえどもSRP®の拘るポイントはしっかり抑えてありますので、性能は折り紙つき✨

 

実はExpoイベントが終わったので、作業に着工出来てる今週から販売開始してます♫

(✌'ω' ✌)