GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

ARK survival Evolved 「Turkey Trial 3」始まったゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!

 

本日20日(現地時間で19日)、PlayStation4を含むコンシュマー機、並びにPCでアップデートがありました。

またこのイベントがやって参りました。

感謝祭イベント Turkey(七面鳥)トライアルどぇす!!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

f:id:GenesisPlanA:20191120125929p:image

以下詳細であります。

 

PCとコンシュマー機とのアップデート内容は、ざっくりと見る限り(海外サイト)では差が無いかな?と思います。

例としてPlayStation4版の内容を参考までに記載します。

PC版の掲載欄には色など詳細が乗ってましたが、コチラではそれらの情報は割愛します。

(訂正)

海外での公式HP情報で、再度ざっくりと照らし合わせたら、恐らくほぼ一緒のカラーラインナップだったのでWild Event Color欄を追記しました。

 

※公式サーバーでなくてもローカルサーバー(御自身でプレイしてる)でも適用されるそうです。ただし、ブリーディングや経験値、採取量は御自身で設定されたものになります!

\_(・ω・`)ココ大事

 

パッチ2.08

「Turkey Trial 3」開催
期間:11/20(水)~12/3(火)

◻️イベント期間倍率:
ブリーディング速度2倍
経験値2倍
採取量2倍

f:id:GenesisPlanA:20191120125648j:image

◻️イベント概要:

イベントテーマおよびイベントカラーの恐竜が出現します。
イベント限定アイテムおよびエモートが追加されます。
七面鳥が全マップにランダムで出現します。
マップ内の木々がイベントテーマのものになります。

f:id:GenesisPlanA:20191120125658j:image

◻️イベント限定アイテム(新規):
ピルグリムハットスキン
ボンネット帽スキン
ターキーハットスキン
ターキーレッグスキン
熊手スキン
感謝祭キャンディー
各種水着スキン(イベントテーマ)

f:id:GenesisPlanA:20191120125704j:image

◻️イベント限定エモート(新規):
“おなかさすり”エモート
“空腹”エモート
“食後の眠気”エモート

◻️イベント限定アイテム(復刻):
族長帽スキン
ドードーレックス召喚
叉骨

◻️イベントテーマ恐竜:
ドードーレックス(※鍋で召喚/坐骨400個必要とか)
七面鳥(※テイムした恐竜でのダメージ減/武器&ギガノトサウルスはそのままダメージ入ります)

◻️Wild Event Colors:
Light Orange
Light Red
Dark Red
Dino Light Red
Dino Light Orange
Dino Dark Red
Yellow
Dino Albino
DragonFire
DragonBase1
DragonBase0
Light Yellow
Brown
Dino Albino
NearBlack
Light Brown
Dino Darker Grey

 

以上となります!

 

期間限定のコンテンツのお知らせでした。

 

◻️何故!?七面鳥?ちょっとした豆知識

日本人的に(12月)Xmasに七面鳥の丸焼きなんて食べる家庭はそう居ないとは思います(笑)

なので認識的には薄いのですが·····クリスマスのご馳走と言えば、アメリカでは七面鳥の丸焼きです。私は向こうに住んでいる時にパーティで呼ばれた時に初めて食しました(笑)

七面鳥の由来は頭から首までの皮膚が露出しており、赤~青~紫に変わることからその名の由来がきているとか。ヨーロッパでは牛肉料理やガチョウでしたが、今やヨーロッパでもクリスマスの際に七面鳥を食べているようになりました。ヨーロッパでは昔からの伝統的な習慣ではなく、元々アメリカから持ち込まれた影響ですね。

なのでXmasには七面鳥を食べる!という事なのです。

 

さて、こちらのイベントが終わりますと12月になります。

その後にはGenesisが実装されるので、ARKもいろいろと忙しくなりますね!

f:id:GenesisPlanA:20191120121342j:image

 

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕