GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SRPⓇのスロットルフットレストがオシャレで機能的/SimRacingPro

マイド! ジェネです! ちょっとバタバタ続きで紹介が遅れてしまいましたが、スペインのSIMペダルブランドであるSimRacingPro(SRPⓇ)のアイテムに”スロットルフットレスト”が追加されております。 スロットルフットレストとは、アクセルペダルにガイドを設…

SIM Racingペダル/iRacingにおけるMECA CUPペダルの調整(キャリブレーション)について/MECA SIM hardware

マイド!ジェネです。 ここのところ、今では扱っていないブランドのSIM機材のお困りごととして問い合わせが来ます。過去には所有してましたが、今から約2年前程から増え続けてきた機材を断捨離で処分したものも多く、理由としては一度、品質や性能面的にも見…

神Add-On GIMXガイドの補足?安定作動させるコツをプラス!

マイド! ジェネです。 以前にご紹介したPS4&5/Xbox非対応のレーシングSIM機材を互換性をもたせて、レーシングゲーム等をプレイ可能にする神Add-Onである”GIMXガイド”にもっと更に安定化させるコツをプラスで情報を付け加えたいと思います。 genesisplana.h…

その症状は本当にバグなのか?MyゲーミングPCの健康管理は大丈夫?

マイド!(。・∀・)ノ゙♪ GenesisPlanAことジェネです。 今回のブログ記事のテーマはゲーミングPCに関しての健康状態に関連する事で、よく「ゲームのバグが酷すぎてろくにプレイできない」とか「このデバイス(コントローラーなど)マジ使えない」とか挙げるといろ…

FORZA MOTORSPORTはアップデートで更に大きく進化した!これは最早レーシングシミュレーターだ!

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです*゜ 2023年10月18日にFORZA MOTORSPORTもnVIDIA GeForceの最新のアップデートが実装された。 FORZAモタスポに関しては先日のブログで掲載した通りですが、ざっくりと「全体的な修正」的な表現があり、実はかなり大きな修正・補正が…

Forza Motorsportアップデート来たよ〜V1.0リリースノート!PC&XBOX

(○・∀・)ノ マイド!! ジェネです。 レビューは纏めている最中ですが、Forza Motorsportで走るのが楽し過ぎて連日みたいに嗜んでおります。さて、リリース開始から現在に至るまで、FORZA HORIZONほどでは無いですが、不具合は幾つか出来おりますので、それに関する…