GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好んでプレイしています。レース経験者だということも相まって問い合わせが多いのでブログを開設しました。試した事や色んなレビューをYouTubeなどの動画配信と併せて記録として残していきたいと思っております。GenesisPlanA(巷ではジェネさんと呼ばれています)。海外勤務=在住もあり、語学力はそこそこ。海外の情報も耳をダンボにして収集してたりします(笑)呟きトーク風に掲載していきますのでよろしくお願いいたします。(*´︶`*)

BIKEゲーム RIDE4は2020年にリリースされる!?

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

MotoGPやMX BIKEゲームで御存知Milestone Sri。

今でもプレイしていて楽しいRIDE3は熱い!

f:id:GenesisPlanA:20191114084220j:image

市販BIKEを含めて300車種を超えるライセンス取得とゲームへの実装。他ではこんなゲームありません。一昔前では考えられないですよね。

次作であるRIDE4はどうなってるのか気になるところ、、、。

それで、海外(イタリア)で入手したリーク情報を見つけたので、その辺も含めて皆様にお知らせしたいと思います。

 

◻️Milestone(マイルストーン

1994年に元々Graffitiという名前で設立されたソフトウェアハウスです。 1996年から約200の従業員を抱える家族会社はマイルストーンとして知られています。

 

◻️Milestoneの今

2019年にMilestoneはKOCH MEDIAに買収されたという衝撃的なNEWSがありました。

f:id:GenesisPlanA:20191114090147j:image

「プレスリリースでは、 マイルストーンの知的財産(MotoGP、MXGP、RIDE、およびスーパークロス) THQ Nordicグループの管理下で進めます。

THQ Nordic ABの子会社であるKoch Media GmbHはMotostoneやSupercrossなどの成功したタイトルを誇るミラノを本拠地とするレーシングジャンルの大手デベロッパー兼パブリッシャーであるMilestone srlの買収契約を締結しました。」

Koch Media GmbHのCEO、Klemens Kundratitz博士は次のように付け加えています。「マイルストーンチームを当社に迎えることができてうれしく思います。 選択したコッホの地域の流通部門での長い協力の後、私たちの会社の知識を組み合わせることにより、ビデオゲーム業界の重要な市場で新しい、そして特別な機会が開かれると確信しています。 マイルストーンチームの原動力であるモチベーションと情熱、そしてレーシングセグメントでのその強力な価値は、将来のプロジェクトの強固な基盤であると確信しています。 MotoGPのような公式ライセンスとRIDEのような独自のIPの公開および開発におけるタイトルの経験は、レースのジャンルにおける重要な遺産であり、ポートフォリオの拡大と将来の強化に役立ちます。」

 

という記実。まぁ、今やゲーム制作会社の買収問題は多いです。合併ではなく買収、、、。ビジネスが絡むとは言え仕方ないところではありますが、資本力がある会社に吸収されるという事は良いこともあります。資金的な面で不安を抱える事が無いので、よりいい環境下でワーク出来る事もメリットとしてありますよね。

今後は、RIDEに限らずMotoGPやMXシリーズも新しい環境下で制作される訳ですよ。

(`・д・)σ 

 

◻️RIDEはどうなる?次作RIDE4は?

ライド これはMilestoneの最も成功したIPであり、2015年以降、ビデオゲーム二輪車での体験的な具現化を実現しています。 強力なファン層を擁する第3章は2018年で公開され、正式にライセンスされた300車種のオートバイと何千ものカスタマイズアクセサリーが含まれています。 RIDE 4の発売は2020年向けに計画されており、革新的なニューラル人工知能システムと新しい車両クラスが含まれます。

f:id:GenesisPlanA:20191114091109j:image

RIDE 4は、完全に新しいニューラルAIシステムと新しい車両クラスを含む2020年にリリースされる予定です。

(公式情報イタリア語和訳)

 

◻️新型ニューラルネットワークAIシステムの実装

ニューラルネットワークとは、人間の脳神経系のニューロン数理モデル化したものの組み合わせのことです。ニューラルネットワークは、人間の脳のしくみ(ニューロン間のあらゆる相互接続)から着想を得たもので、脳機能の特性のいくつかをコンピュータ上で表現するために作られた数学モデルです。

f:id:GenesisPlanA:20191114091552j:image

新しいニューラルネットワークAIシステムで現在も制作に着手されている訳なんだけど、有力なのは次世代ハードPlayStation5や次世代XBOXでリリースされるのではないかと考えられますゾ。

既知の方もいらっしゃるでしょうが、レーシングゲーム又はSIMはPCで制作されます。SONYMicrosoftから次世代ハードのコンバートソフトは各メーカーにライセンス提供されているでしょうから、新しいニューラルネットワークAIシステムを実装するとなると、その情報の方が濃厚そう。

 

買収される以前からRIDE3の開発が終わってから次作であるRIDE4の制作に着手し始めてたでしょうから、もしかしたらPlayStation4でのリリースも有り得るのか?

蓋を開けてみないと何とも言い様がありませんが、推測の域なので。

 

リーク情報は漏れない徹底ぶりなので、その辺のセキュリティ(監視含め)堅い事からKOCH MEDIAが公式発表でもしない限りは分からないかもですね!

(。-`ω´-)ンー

 

今回の情報はここまで!また何か分かりましたらブログでお知らせしたいと思っております。

 

 

では!

アディオス!!( -`ω-)b💕