GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好んでプレイしています。FANATECユーザーになってからは長く、他機種も含め扱った実績は多いです。race経験者だったということも相まってか何かといろいろな問い合わせが多いのでブログを開設しました。試した事や色んなレビューをYouTubeなどの動画配信と併せて記録として残していきたいと思っております。GenesisPlanA(巷ではジェネさんと呼ばれています)。海外勤務=在住もあり、語学力はそこそこ。海外の情報も耳をダンボにして収集してたりします(笑)呟き風にお届けします。

FANATECの軌跡~Our Story~

(○・∀・)ノ マイド!!

 

今回はちょいとばかり、いつもと違うものを掲載しようと思い立ちました。私にとっても慣れ親しんでいるFANATECブランド。その彼らの歴史を振り返ってみましょう~.........。

f:id:GenesisPlanA:20200117153158j:image

◻️FANATECの軌跡~Our story~(私たちの物語)

Endor(エンダー)は、ランツフート/バイエルンに本社を置き、1997年に趣味を職業に変えたThomas Jackermeier(トーマス・ジャッカーマイヤー)によって設立されました。

f:id:GenesisPlanA:20200117150805j:image

初期段階のPCゲームの積極的なプレイヤーとして、彼は入力デバイスがパフォーマンス、リアリティ、および楽しみで果たす決定的な役割が必要だということに非常に早い段階で認識しました。 90年代の間に、高品質のデバイスで利用可能なものの中からの選択は非常に限られていました。 トーマスは、レーゲンスブルク大学で経営学修士号を取得する間、学位を取得するために使用していた新興企業である卸売り自転車店を放棄することにしました。 彼は研究の末、彼は会社AB-Unionを買収しました。これは後にEndor AGになりEndor Ltd.に変更されました。

f:id:GenesisPlanA:20200117150826j:image

開発した製品には決してEndorという名前ではなく、Fanatecというブランド名をつけ、Endorに必要な柔軟性を提供し、必要に応じてさまざまな市場に、新しいブランドを次々と導入できるようにしました。

当初、Endorは伝説のジョイスティックなどのさまざまなPC製品を販売していました。

f:id:GenesisPlanA:20200117145309j:image

「Game Commander」「Alpha Twin」や、公式の「Command&Conquer Mission Controller」トラックボールなどです。

ホイールは、製品計画の初期段階でも決定的な役割を果たしました。PC用の「ルマン」ホイールの発売が成功した後、同社はPlayStation用の最初の公式に認可されたホイール「Speedster 2」を開発しました。

f:id:GenesisPlanA:20200117145509j:image

このホイールは、Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)によって世界中で直接販売されており、Endorの最初の主要な成功製品です。 SCEEとの優れた関係をさらに拡張するために、「Speedster 3」ホイールと°Gゲームコントローラーを導入しました。

 

EndorはTurn10と緊密に連携して、Xbox用の最初のForza Motorsportレーシングゲームホイールを開発しました。 「ポルシェ911ターボS」と「ポルシェ911 GT2」のステアリングホイールは、Xbox 360フォースフィードバック機能を使用できる唯一のホイールであり、性能、機能や完全なる互換性をもっています。 実際、2011年には「CSR」および「CSR Elite」ステアリングホイールとして知られる最初のForza Motorsportライセンスホイールが導入され、コンソールの分野で完全に新しい時代の到来を告げました。

f:id:GenesisPlanA:20200117150231j:image

時間が経つにつれて、Endorはコンソールメーカーだけでなく、世界で最も有名で最も高級な自動車メーカーとも優れた関係を築きました。 その結果、ポルシェのロゴを表示しているが、直接販売されていない世界で唯一の製品であるという。公式に認可されたホイールを開発することは、ポルシェから独占的権利を獲得した事は大きな名誉でした。 時間の経過とともに、オリジナルに忠実なステアリングホイールのレプリカとして、「ポルシェ911ターボS」、「ポルシェ911 GT3 RS」、「ポルシェ911 GT2」、および「ポルシェカレラ」のコンソールおよびPC領域向けに開発されました。

f:id:GenesisPlanA:20200117145534j:image

f:id:GenesisPlanA:20200117151402j:image

フラッシュドライブとPCマウスは、Endorがポルシェ向けに製造している製品です。

Endorが幸運に仕事をすることができた次の有名なメーカーはBMWでした。 BMWは、ドイツの優れた品質(Germaneering)で有名であり、Endorにとって理想的なパートナーでした。 その結果、「BMW M3 GT2」ホイールはもはや単なるおもちゃではなく、ラリーカー選手権のオリジナルのレプリカに忠実にできています。

f:id:GenesisPlanA:20200117145822j:image

2006年に公開された後、会社は再編され、新たに調整されました。 Fanatecブランドは、仮想レーシング(SimRacing)の市場に完全に焦点を当てており、現在、ステアリングホイール、高品質のペダル、シフター、コックピットなど、この市場セグメント向けに幅広い製品を提供しています。 これらの製品はすべて、ヨーロッパ、北米で利用でき、2012年以降はオーストラリアと日本でも利用できています。 高度な技術、機能、および品質の組み合わせがEndorの過去の成功の基礎であるため、今後も同様に、その定義を継続していきます。

f:id:GenesisPlanA:20200117145844j:image
Fanatecブランドの背後には、ゲームコンソールやPC向けのハイエンド入力デバイスのグローバルリーダーの1つである「Brainfactory」Endor®があります。当社のブランドFanatecは、最先端の技術革新と高性能、サービス品質、世界的な存在感で今や知られています。

f:id:GenesisPlanA:20200117145958j:image
Fanatecは、世界的に認められた高品質の周辺機器のブランドとして、この分野の専門家やインサイダーから「非常に革新的で強力な性能」であるとの評価を受けました。

f:id:GenesisPlanA:20200117152322j:image
Fanatec製品はドイツで開発され、アジアで生産され、FanatecオンラインWebショップで世界中で販売されています。私たちは、今、最も重要なプレイコンソールとPCのコントローラー、レーシングホイール、ペダル、コックピット、および接続アクセサリーを開発し続けています。私たちの自主的な目標は、すべての製品セグメントに最適な入力デバイスを開発することです。
最高のゲームパフォーマンスを提供できるように、各Fanatec製品が複数レベルの品質保証プロセスの対象となるように、製品の品質と設計に重点を置いています。 革新と極端な品質基準との組み合わせにより、ゲームのパフォーマンスが向上し、リアリズムが向上します。

f:id:GenesisPlanA:20200117151148j:image

 

~私達の価値~
テクノロジー:すべての新製品Fanatecがリリースされると、新しいレベルの機能と革新が確立されます。 ただし、テクノロジーは常に、より高いレベルのリアリズムを達成したり、パフォーマンスを改善するなどの目標を達成するひとつの手段になります。 製品をより良くするために導入された機能は、消費者から直接得られた情報から、反省点とフィードバックに基づいています。

f:id:GenesisPlanA:20200117151212p:image

Germaneering:ほとんどのFanatec製品は中国で製造されていますが、実際の製品開発は、製品のコンセプトを現実に変える有能なドイツ人エンジニアと技術パートナーのネットワークによって行われます。 これらのタイプのエンジニアは、原子力プラントおよびドイツの超精密CNCマシン用の電子機器を作成および開発したエンジニアと同じです。 この概念を「ドイツ語」で呼んでいます。

f:id:GenesisPlanA:20200117152133j:image

品質:非常に高い期待をもってクライアントにサービスを提供します。 この理由から、私たちは完璧な製品の作成に非常に重点を置いています。 すべての製品は、マシン、ベータテスター、コミュニティテスター、テストラボの使用など、さまざまなテストで構成された長いプロセスを経ています。
そのため、一部の製品、たとえば ClubSport Wheelsの新しいベースは、基本的なアイデアから完璧なる実現まで、最大3年かかります。 Endorは、製品のライブテストを実施し、24時間年中無休で製品のテストを継続するテスターを使用する数少ない企業の1つです。 そうすることで、タイムサイクルをシミュレートでき、わずか数週間で2年以上の激しい使用に相当する効果を再現できます。 さらに、一般的な信頼性および認証テストとチェックをすべて実行して、組立ラインからランダムに取り出された(※抜打ちチェック)製品が可能な限り多くのストレスに晒して確認します。

f:id:GenesisPlanA:20200117151334j:image

コミュニティ:当社の製品管理は、すべてのコミュニティからのフィードバックの影響を強く受けています。 特定の製品に明かされた要求に対応し、SimRacingコミュニティにその製品を正確に提供できるようにするため、お客様または潜在的なお客様の意見に非常に多くの耳を傾けています。 当社の短い決定リードタイムはこの点で私たちを助け、それらの要求に迅速に応えるために私たちの反応時間を短縮することを可能にします。 さらに、SimRacingコミュニティ全体にとって、彼らが知っている、選択し、信頼し、評価を文書化する専門家の意見ほど価値のある意見はないため、最も重要なコミュニティと密接に協力してコミュニティのテストとレビューを手配します。そのひとつの手段として 書面またはビデオ形式があります。

f:id:GenesisPlanA:20200117151450j:image

サポート:顧客満足度は、サポートチームの最優先事項であるだけでなく、組織全体でも最高のランクに位置づけされています。 私たちは、複雑な製品に関して生じる可能性のある疑問を解決することを義務と考えているだけでなく、顧客の希望に応じて効果的に改善する機会と考えています。

f:id:GenesisPlanA:20200117164304j:image

 

こんな感じです。普段使ってらっしゃるユーザーさんもあまり知らなかった情報もあったかと思います。歴史を知ることで、より愛着が湧くのではないかと思います。

φ(゚Д゚ )フムフム…

 

今回はこの辺で!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕