GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。SIMは世界的な範囲で扱った実績は多く複数台を所有しています。問い合わせが多く一問一答する傍ら、リサーチなどの知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画で配信さてたりします。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。どうぞ宜しくお願い致します!

FANATEC/ あのCSL Universal HUBがマグネティックパドルに変身‼️シフター換装キットの紹介ですゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

実はここのところコロナワクチン接種やらいろいろありまして、なかなかSIMれる時間も体力も無くなって居たので、つい最近、体力づくりに山登りしてきました。まだ暖かいうちにもう1回行きたいな💡

(๑´ㅂ`๑)笑笑

 

f:id:GenesisPlanA:20211028114525p:image

さて、今回はFANATECからリリースされているCSL Universal HUBのシフターを換装するパーツの御紹介です。

CSL Universal HUBといえば2万円で買えるFANATECホイールベースに装着出来るHUBですが、安価な設計が故にパドルの部分がエンプラを使ったハニカム構造。

f:id:GenesisPlanA:20211028114723j:image

パドルの魔改造については先日に掲載した記事がありますが、パドルそのものの材質を変えることは出来ないのか?という事は私も前から思ってました。

強度を確保する為に敢えてプラの厚板にせずハニカム構造がひとつのデザインとなっている訳で視覚的にもそれ程悪くは無いと思います。

エンプラといえどもハニカムが故に撓みも無いですし、強度的にも問題は無い!とされていましたが、やはり人によってはデザインの好みが別れる部分でもありますよね💡

 

が、しかし……

 

ハニカム構造の溝にホコリが溜まったりとかすると掃除も少々面倒で、綿棒でクリクリなんて事もしてたりしました。(メンテ依頼品含む)

 

つい最近ですが、このパドルシフターを換装出来るキットがリリースされました。しかも今どき流行りのマグネティックです💡

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:GenesisPlanA:20211028114525p:image
f:id:GenesisPlanA:20211028115257j:image
f:id:GenesisPlanA:20211028115255j:image

ちょいと簡単な部分的な解体は必要なので、そこは御注意を!

魔改造するとコッチンコッチンと素早く子気味良いシフトは可能ですし、フィーリングは悪くないかと思います。しかし、パドルそのものを完全に換装したいなら今はこのキットしか出回っていません。

(〃 ̄ω ̄)σ

 

私自身、CSL Universal HUB自体の使用頻度がそれ程高くは無いのですが、この換装キットは気になります(笑)

 

f:id:GenesisPlanA:20211028115817p:image

購入窓口はeBayやショップでも購入可能です。

気になるお値段は€23.99です。(シップコストが別途必要)

 

一応、ショップ窓口の紹介リンク貼っておきます。

気になる方は是非!

https://betterparts.de/shop/simracing/fanatec-csl-hub-magnetshifter/

 

 

それでは!今回はこの辺で!

アディオス!!( -`ω-)b💕