GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

Apex Legendsからのぉ~Titanfall3!?

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

ちょっと気になる情報を海外で見つけました。

実は私、ちょっと下手くそですがFPSやTPSも嗜みます(笑)

 

実はTitanfall2(タイタンフォール2)以降の続編は無い!と断言していたRespawn(リスポーン)ですが、現段階では最終的に続編を作成したいと考えている様です。

f:id:GenesisPlanA:20200619104422j:image

遡ること4年前。Respawn Entertainmentが世に送り出したタンフォール2は今年で4歳になり、ファンはゲームのリリース以来、タイタンフォール3製作をますます強く求めています。

意図的かどうかにかかわらず、リスポーンは現在、人気の出ているApex Legendsで、彼等は様々なプレイヤーの意欲などを感じ取り、それらを参考にして、潜在的なTitanfall 3への推測を煽っています。

昨年のツイートで、リスポーンの共同創設者であるVince Zampellaも、チームがより多くのTitanfallに取り組んでいると述べ、更に、「彼らはこのクレイジーな宇宙を実験できるのが大好きだ」と述べました。

EAはそれに続いて、「タイタンフォールゲームが近い将来登場するだろう」と主張しました。 すべての兆候はタイタンフォール3、またはそれに非常によく似た何かを指しているようであると。

f:id:GenesisPlanA:20200619105809j:image

Apex Legendsの操作感は確かにタイタンフォールのそれに似ています。Apex Legendsでのバトルロイヤル系FPSが現在ウケているという実感はある様で、新しいタイタンフォールはそれ等を設計にフィードバックするのではないでしょうか。

f:id:GenesisPlanA:20200619121159j:image

初代タイタンフォールとタイタンフォール2では大きく進化を遂げました。コックピットに乗り込むシーンや実際の操作感は素晴らしいものがありました。それ故にSFタッチなロボット系が好きなプレイヤーは夢中になったと思います。

f:id:GenesisPlanA:20200619120949j:image

f:id:GenesisPlanA:20200619121040j:image

f:id:GenesisPlanA:20200619121112j:image

まだ、いつリリースされるのか。製作途中の情報は皆無な為に正確な進捗などの情報は公言はされておりませんが、EAに意思がある様なので実現する可能性としては有りそうですね。

 

今回はこの辺で。

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕