GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。SIMは世界的な範囲で扱った実績は多く複数台を所有しています。問い合わせが多く一問一答する傍ら、リサーチなどの知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画で配信さてたりします。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。どうぞ宜しくお願い致します!

SRPペダル/購入方法~決済に関してお知らせだゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

f:id:GenesisPlanA:20210701091826j:image

スペインの高性能SIMペダルとのブランド、SRP(SimRacingPro)ペダルの購入に関して皆様にお知らせです🍀*゜

 

オフィシャルパートナーになってからというもの、このペダルについて幾度となく紹介させて頂きましたが、ここほんの数ヶ月で、ものすごく多くの出荷台数が出ております。生産が追いつかないので予約注文という形でオーダーして頂いておりますが、このペダルに魅力を感じて頂いて購入された方は日本でも凄く多くなって来ました。

ありがとうございます(ㅅ´³`)

 

さて、本題に入ります。現段階で購入する際に変更点が御座います🍀*゜

 

私が日本人初として輸入する際にも生じた事ですが、今後購入される日本人を含めて一般のユーザーさんが容易に買えるようにと「識別番号」の項をスルーして決済出来るようにしておりました。

そして、私はPayPalでの購入でしたが、人によってはクレジットカードを使った決済もあるかと存じます。

これら購入に関しての注意点=変更点が御座いますのでアナウンスさせて頂きます。

 

先ずは注意点として2つございます!

 

①クレジットカードでの決済が二段階認証

日本国内のクレジットカード会社経由での決済には、カードを不正に使われないようにと二段階認証を必要とするケースがあります。安価な商品を購入する際にはその辺はスルーな部分があるのですが、数万円、数十万円と高額になると、それを求めてくるケースが多いのです。

 

ヨーロッパではこの二段階認証は必須で、皆さんが保有されているクレジットカードを、誰かが不正に使わない様にと二段階認証を促します。

f:id:GenesisPlanA:20210701092718j:image

実はこのカード決済の際に何度も試みて決済を失敗しているケースが少なくはなく、日本人を含めアジアのサポートとしての位置づけ的な役割もある私の方にSRPから問い合わせが来ていた事が何度もありました。オフィシャルパートナーとしてのしての活動のひとつとして、購入する際のご案内をしていたりしておりますが、前日もこのクレジットカード決済での二段階認証に関してTwitterでもサポートさせて頂きました。

高額な買物は個人としてのものでありますので、他の誰かが悪用してはなりません!

購入する際にはクレジットカード会社に一報入れて頂ければ、すんなりと決済が通りますのでその旨宜しくお願い致します。

( 📞¯꒳¯ )

 

②ID登録を求めてくる

先にも触れましたが、個人として購入する際にIDを登録します。以前は「何のこっちゃい?」と思われ困惑されると思いましたので、私とSRPとの間での話し合いで、個人での購入する際にはこの部分をスルーさせてました。

実は暫くはこのままで良かったのですが、最近は規制も厳しくなってきてるという観点から、ID登録は必須となっております。

f:id:GenesisPlanA:20210701091957j:image

さて、この「個人または会社の識別番号」という項が該当するのですが、SRPペダルをお買い求めになる際には、この項に自身の「運転免許証」または「パスポート」に記されている、個人を識別している番号が御座いますので、その何れかをこの項に登録して下さい。

やはり、ここも悪用されない様にと、個人の証である個人識別番号として、運転免許証やパスポートによって個人が正規の購入者であるという証として確認を義務付けられているという事です。

 

海外での生活においても、何処へ行っても「IDは?」と求めらる事を知っている人は少ないとは思いますが、私も海外生活が長めだったので常に国際運転免許証やパスポートは持ち歩いておりました(笑)

 

最近は、加速度的に日本人でも、諸外国でも、海外のSIM機材を多くの人が買い求めているという事もあってか、悪用防止に対するセキュリティの部分において無視は出来ない要素であるため、多少面倒だと思われるでしょうが、安心して買い物が出来るようにという意味においては絶対的に必須になりつつあるという事です💡

f:id:GenesisPlanA:20210701094503p:image

これはSRPペダルに限らず、何れは世の中にスタンダードとしてこれらのセキュリティは必須になってくると思われますので、IDを求められましたら、御自身の「運転免許証」「パスポート」を個人を証明するモノ!として認識して頂ければ買い物もスムーズになると思います。

 

ここ最近でもお金に絡むことに関しては海外への送金でも個人認証を執拗に確認します。それはマイナンバーに至るまで確認される事がありますので、段々と必須になってくるのかも知れませんね。

 

 

今回はこの辺で!

またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕