GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

rFactor3はリリースされるのか?(調査途中経過)

どうも!ジェネです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

SteamでrFactor2(アール・ファクター)をプレイしてますが、やはりコイツは素晴らしいシュミレーションだ!と思います。

アセットコルサも良い!だけどrFactor2も負けじと劣らず走りに没入出来るSIMですね。

 

さて、近々McLaren Sena(マクラーレン・セナ)が、どのレーシングSIMよりもいち早く実装されます❤

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

f:id:GenesisPlanA:20190808100421j:image
f:id:GenesisPlanA:20190808100418j:image

Studio397さん素晴らしいよ♪

 

つい先日、Aston Martin Vantage GTEとMcLaren Senna GTRを新たにラインナップに加えました。

1台590円位です。

f:id:GenesisPlanA:20190820160537j:image
f:id:GenesisPlanA:20190820161355j:image

実はその前にも新型アストンマーチンGT3や、マクラーレン720 GT3なども早々と投入!どのレーシングSIMよりもこんなにも早くにシュミレーション出来るのはホント有難いし、ファンを楽しませてくれますよね♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:GenesisPlanA:20190808100920j:image

 

気になるニュースとしては、Studio397が次世代になるrFactor3を出すのかどうか?という話題が出てくる。今のrFactor2でも充分なクオリティを持ってるとは思います。VRにもちゃんと対応してますし。

しかし、ASSETTO CORSA COMPETIZIONE(アセットコルサ・コンペティツィオーネ)の様なハイクオリティのSIMが出て来てるのは意識しているだろうし。

正直分からないところ。現時点ではどの様になっているのか?

 

Assetto Corsaを手掛けるKunosと同じくガチなレーシングSIMを作り続けるStudio397。

Kunosが設立され、レーシングSIMを作ってた時代と同じく小さな事務所です。やはり資金繰りが大変な様でrFactor3の製作にもコストが掛かります、、、

お金の都合で少しばかり滞っているとか。※CEOの会見での情報です。

 

しかし、既存のrFactor2に次々に投入される新たなレーシングカー。ここで少しでも資金回収して欲しいところですが。

 

知る人ぞ少ないかも知れないが毎月、精力的に開かれるレースイベントなど盛り上げる努力をしています。

Assetto Corsaの奥ゆかしいFFBと同じく、滑りや車体の動きが分かる、とても優秀なレーシングSIMであるrFactor2。操作感はiRacingにも似ていると思います。

 

これ、パットでのプレイは難しいとは思います。

ハンコンユーザーなら、やって損は無いと思います。

ガチなレーシングSIMを求めているユーザーは是非ともプレイして頂きたい♪

(*´・д・)*´。_。)