GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

thrustmaster T-LCM Pedalの良いブレーキフィール改質MODあるゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

今回はthrustmaster製のペダル、T-LCM Pedalの改質MODについて紹介していきたいと思います。

f:id:GenesisPlanA:20210119172844j:image

thrustmasterのT-LCMペダルは私も所有しておりましたが(過去ブログ記事参照)、ブレーキペダルのフィールが個人的にどうも合いませんでした。ワッシャーや、ゴム質の材質を流用したりしてましたが、踏んだ瞬間からタイトな固さのバネ感があって........。

少しいろいろMODを試しましたが申し訳ないですけどイマイチでした。

f:id:GenesisPlanA:20210119173332j:image

マルチに使いこなすには、ちょっとピーキーかな?といった質感があるT-LCMペダル........。

アクセルもクラッチも良い感じなのに。

(/;ω;\)

 

f:id:GenesisPlanA:20210120010509p:image

さて、今回、御紹介するのは、そんなピーキーな質感を改善するMODになります。

ブランドは「3DRAP」です。

価格は€16.90とリーズナブル。

( ´・∀・`)b

 

f:id:GenesisPlanA:20210119173900j:image

f:id:GenesisPlanA:20210119173909j:image

スプリングの組み合わせでストリート(スポーツ走行)~レーシングと、組み合わせで使います。

f:id:GenesisPlanA:20210120010202p:image

f:id:GenesisPlanA:20210120010344p:image

T-LCMペダルにMODを使った時のデータがコチラになります。

通常、T-LCMペダルのブレーキは、強くブレーキをかけている場合でも、少しブレーキをかけている場合でも、元のスプリングは常に同じ力を足にかけます。
このブレーキMODのおかげで、ブレーキペダルは実際の車のペダルと同じようになります。ペダルの圧力が大きいほど、より強いブレーキをかけるために、より難しくなります。

 

材質は形状記憶エラストマー

 

ちょっとピーキーで使いにくいな~と苦労されてる貴方!

 

折角買ったペダルを自分好みに簡単に質感を変えれるMOD。宜しかったらお試しするのも良いかもです!

*^ω^)ノ" ♪

 

 

今回はこの辺で!

アディオス!!( -`ω-)b💕