GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好んでプレイしています。FANATECユーザーになってからは長く、他機種も含め扱った実績は多いです。race経験者だったということも相まってか何かといろいろな問い合わせが多いのでブログを開設しました。試した事や色んなレビューをYouTubeなどの動画配信と併せて記録として残していきたいと思っております。GenesisPlanA(巷ではジェネさんと呼ばれています)。海外勤務=在住もあり、語学力はそこそこ。海外の情報も耳をダンボにして収集してたりします(笑)呟き風にお届けします。

PlayStation5類似スペックとして検証する話

どうもジェネです!

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

最近、巷で噂のPS5について考えていました。

スペック的には、ほぼ作動環境は同じ位と見ていますが、実装プロセッサが過度に高い表現をするから大体これくらいだろうと自分のPCに照らし合わせてみる事にします。

 

f:id:GenesisPlanA:20190716123619j:image

 

 

PS5ではアセットコルサ コンペティツィオーネが実装されるのは間違いないと思ってますが。

コンペティツィオーネの一番重かろうレースと設定は?と、、、

 

f:id:GenesisPlanA:20190716123642j:image

 

夜、レイン、20台以上の設定が激重になる筈です。しかもリプレイとなると尚更、、、。

クーノスはコンシュマー実装までに、まだまだ重いので軽くする意志を示している訳で、既存のコンペティツィオーネもまだまだ改良が必要だと考えている次第でありますぅ。

 

【PCのスペック】

Intel i7 9700K

Z390マザボ

NVIDIA RTX2060

メモリ16

 

これがPS5に近かろうと思いまして、先程挙げました設定でレースしてみましたところ、、、

 

現状では問題なくカクツク事もなくスムーズですが、リプレイ時に20台密集したポイントで若干のカクツキが出ました。

かなり重い状況ですが、ほんとに一瞬、2秒程度、、、。

 

本来ならクーノスも15台位を想定としていますので過剰と言えば過剰な条件下でのテストでしたが(笑)

(/ー▽ー)/フフフ

 

f:id:GenesisPlanA:20190716123711j:image

 

でもね。結果からしてみれば物凄いハイスペックなコンシュマー機になりますよね!

19万相当のPCと変わらんのですよ!

( ゚д゚)/

 

販売台数はPCとは桁外れな台数が生産されるだろうからコストは薄まるが、、、

片手万円位の価格でリリースされる事を考えるとすんごいコスパですぞ!!

 

まぁ、現実に考えるとソフト代で幾らか回収するだろうけど、、、

 

コンシュマー機である事からモニターはウルトラワイドとか対応にしないだろうけど。

家庭用ゲーム機という位置付け的に、PCのしかも特殊な規格のものには対応する必要が無い!という意思は前からある訳で、ここんとこ難しいだろうなぁ~、、、。

(。-`ω´-)ンー

 

f:id:GenesisPlanA:20190716123740j:image

 

※あくまでもレーシングSIMベースで考えてますので全てを含みません。

 

またねアディオス!!( -`ω-)b💕