GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

UltraWideゲーミングモニター Hansung ULTRON 3479UC / 34インチ 湾曲モニター

どうも!ジェネです!(*´︶`*)♡マイド

 

Hunsungゲーミングモニターのインプレになります。あまり聞き慣れないメーカー名だと思われますでしょうが韓国メーカーの製品です。

f:id:GenesisPlanA:20190719165431j:image

Hansung ULTRON 3479UC / 34インチ 湾曲モニター / WQHD(3440x1440) / 21:9 ゲーミングモニター / 走査率100Hz / 応答速度 3ms / AMD Freesync / ブルーライトカット / フリッカフリー

 

これが、このモニターの詳細ですが、実は検索してもなかなか出てこない、、、使用感を含むインプレ情報、、、。

よーく探してみると海外で韓国の方が情報載せてたので一応参考にしました。デザインはカッコよく、外枠のベゼルも薄い!何故か写真の至る所にべっぴんさんな彼女?さんが写ってしまたが(笑)

LG製のゲーミングモニターも検討したのですが、やはりベゼルがまだ分厚い←

( ・᷄ὢ・᷅ )

 

f:id:GenesisPlanA:20190719164555j:image

気になる応答スピードは3msですが、レーシングSIMやってて違和感を感じた事はなく、応答速度に対しては申し分ありません。

Sumsungパネルを使ってるので画質もキレイ。

॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

f:id:GenesisPlanA:20190719171849j:image
f:id:GenesisPlanA:20190719171852j:image
f:id:GenesisPlanA:20190719171845j:image

・ASSETTO CORSA CONPETIZIONE

・rFacter2

・Arkなどなど

 

ドット抜けもなく、今のところ何も支障はなく満足しています。

レビューが少ないので、いっそ人柱になってやろうかと購入したのですが、現地の友達から聞いた情報だとポピュラーに販売されているブランドとの事でした。

※買った後に知りました(笑)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

ポイントとしては「湾曲モニター」「ベゼルが狭くオシャレなデザイン」「UltraWide画面」「34インチ」「※VESA規格に適合したもの」

個人的にレーシングSIMを嗜むので※VESA規格は必須でした。

f:id:GenesisPlanA:20190719163531j:image

VESA規格とはコックピットに備え付けるモニタースタンドとかに固定するための治具穴が設けてある設計です。モニターの背面に取り外し可能なパネルがあり、4つネジ穴がある仕様になっています。

f:id:GenesisPlanA:20190719163822j:image

f:id:GenesisPlanA:20190719164552j:image

表面下部はシルバーカラーで、ベゼル淵はメタリック、背面は白のデザインです。ベゼル厚みは5mm程度で下にいくに連れて厚みが増す(コネクター類の接合ユニット部がありますから)設計になってます。

f:id:GenesisPlanA:20190719165519j:image

AMD FreeSyncで、ティアリング現象を無くし、画面の歪曲なく、鮮明で滑らかなゲームプレイができます。ノングレアパネルにフリッカフリー、ブルーライトカット機能で視力を保護します。実際にこのモニターにしてからは4時間以上、レーシングSIMをプレイしてても余り疲れません。目に優しいのは嬉しいです❤

WQHD(3440x1440) 86.4cmの大画面に、21:9の広い画面比で高次元の没入感、1800Rの曲率で、視野を極大化してるので快適。ノーマルモニターとは違う没入感が🎶

(*ˊᗜˋ*)♡
 

f:id:GenesisPlanA:20190719170130j:image

あと、コンセントが丸型のブタ穴なので、家電量販店で200円程度で売られている海外コンセントを日本の規格になるものに換装する事が必要です。海外製品アルアル情報ですが。

f:id:GenesisPlanA:20190719171334j:image

分からない時は現物持ってって店員さんに聞けば教えてくれると思いますよー!

(σ´Д`)σアルアルー

 

購入はAmazonとかでもOK!モニター現品はシッカリとした梱包で現地から発送されます。リードタイムは約2週間程度だと思って下さい。f:id:GenesisPlanA:20190719170945j:image

ミシュランマンか!?と思っちゃう位に衝撃とか配慮したエアークッションに巻かれて綺麗な状態で入荷されます(笑)

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

こんな感じです。

UltraWideゲーミングモニターで迷ってらっしゃる方は参考にして頂ければ幸いです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

 

では!またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕