GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

American Truck Simulator Update Ver1.36の内容とは? グラフィックを含めたパフォーマンスアップ 他

どぅも!

(○・∀・)ノ マイド!!

 

今回はアメリカントラックシュミレーターのアップデートVer.1.36に関しての和訳と大きく変わったパフォーマンスについて触れていきたいと思います。

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You saw what's coming (that's right - Utah is almost here!) and you know what needs to come before - American Truck Simulator Update 1.36 is here!

And before we get to the details, we'd like to thank every single one of you for all your help - with your bug reports, opinions and general feedback during the Public Beta. While the changelog isn't as big as the previous one, the system changes are huge and the impacts unpredictable in some parts of our game so your help was vital in catching all the major issues.

The most important change is the upgrade to DirectX 11, which allows us to drop DirectX 9 completely and the limitations it presented. Public Beta feedback shows that most of our players have enjoyed a nice FPS increase. Since our game's minimum requirements for Windows already support DX11, we do hope you'll all enjoy the improved performance.

Besides that, you'll get three new trailers, some map improvements and rebuilds, plus a nice number of new features, including a long-requested feature for drivers, trucks and trailers to be visible on the manager map!

For those wishing to see a more detailed changelog, please read the Public Beta article, or check out our changelog video!

 

この通り、最も重大な変更点はWindowsに実装されているDirectX 9からDirectX 11へのアップグレードです。これによりDirectX 9の制限から解き放たれ、今どきのパフォーマンスを手に入れる事が出来ました。既に今リリースされているレーシングSIMを含めWindowsの最小要件がDirectX 11をサポートしているため、DirectX 9では実現できなかったパフォーマンスの向上を果たしています。

プロモーションムービーや公式でも公開しています。

それに加えて、3つの新しいトレーラー、いくつかのマップの改善と再構築に加えて、マネージャーマップに表示されるドライバー、トラック、トレーラーに長らく要望されていた機能など、多くの新機能が追加されます。

より詳細な変更ログをご覧になりたい方は、パブリックベータの記事をご覧になるか、変更ログのビデオをご覧ください!

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※左:DirectX 11、右:DirectX 9

グラフィックも大きく向上し、DirectX 9では表現出来なかったクリアーな映像、アスファルトの割れや遠くに建つ電柱や電線など全てがシャープ且つクリアーな映像を表現出来る様になりました。元々の設計がDirectX 9世代だったために古さを感じさせている部分があるが、DirectX11になった事でその足枷が無くなった訳だ。

元々PCのパフォーマンスが不足しているユーザーだと、グラフィック部分で分からない部分が多いでしょうが、フルスペックでAmerican Truck Simulatorをプレイしている人なら一目で分かる高解像度。

今までよりも解像度が上がった事で、よりリアルに近づき、結果的に運転中の違和感も少なくなります。リアルシュミレーターにより一層近づいた訳です。実際にドライブした感じは今までよりも自然な気持ちで運転に集中出来ましたね。

 

◻️その他 変更・追加

・地図

サンタクルーズ(CA)の刷新
フラッグスタッフ(AZ)の刷新
カリフォルニアの速度制限の改善
オレゴンニューメキシコの速度制限と一般標識の改善
新しい特別輸送ルート(ユタDLC

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・車両

穀物ホッパートレーラー(所有可能)
バルクフィードトレーラー(所有可能)
Fracタンクトレーラー

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・特徴

GPSナビゲーションのピンを避ける
新しいAI車両+すべての警察ペイントジョブが修正されました。
マネージャーマップに表示されるドライバー/トラック/トレーラー
DirectX 11完全サポート(DirectX 9は削除されました)
中国語およびその他の非ラテン文字入力(IME
アンチエイリアシングの改善(SMAA、電線)
新しいロード画面

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・モッド

Sunプロファイルの変更(HDR
AIのナンバープレートの変更(データ駆動型、背景テクスチャデータ)
ダッシュボード表示UI要素(デジタルゲージ、燃費バー)
マップエディターの履歴(元に戻す/やり直し)
ノードの連続選択

 

などなど。

以上となります。

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕