GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

WRC9/12月のアップデート内容ですゾ

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

ここのところバタバタしてて、なかなかSIMやってる時間がありませんでした。その間に2020年12月9日にWRC9のアップデートがありました。

f:id:GenesisPlanA:20201210175830j:image

 

アップデート内容は以下に。

 

◻️12月アップデート

対象はPC、PS4(海外版)、Xbox Oneライブ。

〇車輌2台の追加

アンドレアスミケルセンピレリテストカラーリング
トヨタガズーレーシングヤリスラリーコンセプトカラーリング

f:id:GenesisPlanA:20201210180057j:image
f:id:GenesisPlanA:20201210180102j:image

・すべての新しいボーダフォンラリードポルトガルステージ

(ポルトガルステージ・リバース含む6コース)

f:id:GenesisPlanA:20201210180844j:image
・待望のコ・ドライバー・モード

(まだ試せて居ませんがオンラインでコ・ドライバーするみたいです。フレンド談)

f:id:GenesisPlanA:20201210191448j:image

f:id:GenesisPlanA:20201210192539j:image

実はアップデート内容に記載されていませんが、試走した感じとしては、タイヤを含むジオメトリ変更がされてるみたいですね。

グリップ感やサスペションのしなやかさ等が、更に随分と感覚掴みやすくなってました。

低速域でのヘアピンコーナーのターンや、中高速域での粘り感など、より自然な仕上がりになっていると感じました。

f:id:GenesisPlanA:20201210180508j:image

それは追加車両以外でも実感としてありましたので、全体的に良い意味での正常進化とも取れる感触でした。

従来の挙動に慣れてしまってる方は「ん!?」って思ったかと思います(笑)

 

よりリアルに、より最新鋭のWRCマシンの挙動感を満喫出来る仕上がりになってきましたね!

 

残念ながらPlayStation4の日本語版は、まだ発表されておらず、待ち焦がれているプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 

 

今回はこんな感じです。

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕