GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好む。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。リアルでも走っていた実績もあったりします。SIM機材に関する問い合わせが多く、一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売/整備/アドバイザーもビジネスとして。

WRC公式ビデオゲーム/WRC9発売まであと1ヶ月!

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

WRC公式ビデオゲームWRC9のリリース日があと1ヶ月程となりました。前作WRC8では7より更に大きく進化を遂げて帰ってきました。今作、WRC9ではジャパンラリーも収録されてますのでワクワクもんです。

(*・ω・*)wkwk

f:id:GenesisPlanA:20200806091037j:image

 

◻️今作はジャパンラリーも収録されてるぜ!

WRCシリーズと言えば、仮想のコースではなく、実際に車輌が疾走しているSSをリアル体験出来るのが特徴です。

実は先日、WRC 9プロデューサーのNaconとKylotonn Racingは、公式WRCビデオゲームシリーズの最新版に登場する3つの新しいSSの1つであるラリージャパンから最初の画像をリリースしました。

2011年以来のラリージャパンでの帰国です。11月のWRCシーズンのフィナーレを開催する、愛知県と岐阜県のスリル満点の山と森を楽しむことができます。

f:id:GenesisPlanA:20200806091209j:image

WRC 9では従来の作品同様にWRC公式ライセンスを取得しているビデオゲームです。

本物のWRCドライバーと同様に、狭いアスファルト道路とアグレッシブなコーナーを備えた厳しいコースをマスターしながら、ドライバーの視界にも影響を与える緑豊かな環境を疾走出来ますゾ!

f:id:GenesisPlanA:20200806091701j:image

WRC 9は、2020年9月3日にEpic Games StoreのPlayStation 4Xbox OneおよびPCでリリースされ、その後PlayStation 5、Xbox One Series XおよびNintendo Switchでリリースされる予定になっております。

 

◻️WRC認定コラボ商品はどうなった?

2020年はFANATECもWRCのサポートをしています。それを記念して、以前に報じたWRC認定のステアリングの断片的な画像を公開していました。

WRC9のリリース日があと1ヶ月しかなく、FANATECからリリースされるであろうステアリングがリリースされるのか否か?発売日はいつなのか?気になるところではあります。

f:id:GenesisPlanA:20200806092104j:image

よく見るとボタンのレイアウトや握りの太さなど細かい点がオリジナルデザインになってますので、実際に触って試してみたいものです。

 

この辺の情報に関しては、何らかの進展が見られましたらお知らせしたいと思います。

 

 

今回はこの辺で!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕