GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。フライトSIMも少々(笑)。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。SIM機材に関する問い合わせが多く一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売。ペダルブランドSRPオフィシャルパートナー。

2020年度が間もなく終わります。来年度も変わらぬ御付き合いを~

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

いつもブログ講読ありがとうございます!

2020年度も間もなく終わりますね。コロナ騒動から波乱のスタートとなった今年度。

リアルの仕事もプライベート(私生活)にも影響が出ましたね。

f:id:GenesisPlanA:20201231133606j:image

コロナの影響でStayHomeする事が多くなった事で沢山のeスポーツが日本でも盛んになりました。そして、プレイヤーも急増しました。

そんな中、私も良い人と巡り会えたり出来た事は幸運に思います。

f:id:GenesisPlanA:20201231134140j:image

最近、御覧になってらっしゃる方はご存知無いかも知れませんが、当方のブログはまだまだ若いです。

 

ブログを開設したのが2019年7月です。

ブログ開設する動機は、やはり、Twitterなどに相談頂いたり、動画での質問に一問一答していた事がきっかけだったりします。しかし、同じ様なお悩みのある方々や、何を選んだら良いのか?など、質問内容は様々です。そこで、同じ様な情報が知りたい人がもっと居る筈だと思い立ちまして、ブログを開設し、今日に至ります。

f:id:GenesisPlanA:20201231134228j:image

文章などで伝えるには、細かいニュアンスを伝えるなど限界がありますので、そこは実際の映像を手元動画などて観て頂いて、例えばホイールベースの制御の仕方で手の持っていかれ感を「こんな感じなんだね」と分かりやすくする工夫している次第で御座います。

 

因みに現時点で、ブログ記事は229、ブログ投稿日数は168になります。

登録されている方々は50人です。ありがとうございます!

ブログ講読数が42万超え!間もなく43万購読を超えます。

f:id:GenesisPlanA:20201231134912j:image

日本では、意外とネットで情報をリサーチしても出てこない情報だったりする様で、クチコミやTwitter、ブログから沢山の御質問や相談を頂きますが、時間の合間に対応可能な範囲でお応えしていたりします。「この人なら答えを持ってるかも」という事で伝をたどって来られる方もいらっしゃいましたね(笑)

 

自分で試してみて、その試した事を記録として残している側面もありますので、そこは知的財産を開示する事で、それを見れた事で自己解決出来るのは近道です。やはり、これも一人一人の質問から一問一答するよりも効率的と考えている訳です。

こんな情報であれば活用して頂ければ、それは人のためでもありますし、私が普段から開発業を営んでますので、そこは「使う人のため」という共通点があったりします。

f:id:GenesisPlanA:20201231135317j:image

相談内容としては、海外製品の故障に関する相談や、購入するにあたっての選択肢、どんな感じなのか?などなど多岐にわたります。

私の友達が体調を心配する程、ほんと沢山の御相談を頂きます(笑)

 

そんな中で最も反響があったのがFANATEC製品とSimexperienceのAccuForceですね。後者の製品は日本国内では知名度があまり無いのですが、レーシング・モーションシュミレーターを製作しているメーカーですが、AccuForceというDirect Driveは即納モデルが無いので受注生産故に敷居が高い感覚がありますね。

f:id:GenesisPlanA:20201231140157j:image

元々、機械が好きで、車が好きで始めたレーシングSIMですが、気がついたらマニアな存在になっていた訳で(笑)

 

一時よりも保有台数は相当減らしましたが、今保有しているモノは以下になります。

ホイールベース

・FANATEC CSL elite for PS4

・FANATEC CSW V2 & V2.5

・FANATEC Podium DD1(初期ロット)

・Simucube2 Pro

・OSW

・Simexperience AccuForce Pro V2

Logicool G923

 

《ペタル》

・FANATEC V3Pedals(カスタム)

・FANATEC elite Pedals LC

・SimRacing Pro SRP GT 3P

 

《シフター、その他》

・FANATEC

・thrustmaster

・各社ステアリングホイール

 

減らして行かないと部屋の中が大変になってしまいますので(笑)

 

今や複数機を保有しておりますが、そんな折り、とある企業さんからお声を頂き、モーションシュミレーター事業も始まりました。実績としては、まだまだですので可能な限りは継続的にワークしていきたいと考えています。

f:id:GenesisPlanA:20201231140932j:image

それと傍ら、日本では扱いの無いPS4対応のFANATEC CSL eliteの輸入、メンテナンス品の販売もしておりました。これは海外の協力者のお陰で実現出来た販路であり、日本でも欲しいPS4プレイヤーの手助けになればと継続しておりました。

f:id:GenesisPlanA:20201231141210j:image
f:id:GenesisPlanA:20201231141219j:image

2020年の夏頃は相当台数のセット出荷で大変でしたが、コロナの影響による物流の悪化や、運搬コストの高騰、関税率の上昇もあって、現在はあまり承らない様にしております。値段が高いとその人の為にならないですから。

儲けはありません。儲けるためにやってはいません。年末の駆け込みオーダーの相談を頂いていた方までは承りました。

f:id:GenesisPlanA:20201231142407j:image
f:id:GenesisPlanA:20201231142403j:image

初期不良が出る箇所を予めメンテナンスして潰して、完全体にした状態で提供してました。

 

◻️2021年度は

現在も尚、御相談を頂いておりますが、ここでひとつお願いがあります!

 

御相談を承るのは問題ありませんが、コメント欄に御自身のお名前と連絡先(メールアドレスなど)を記載しないで下さい。PS4ならSONY PlayStationの機能であるメッセージを頂けますし、SNSを御利用であればTwitterでのダイレクトメッセージで沢山承っていますので其方を御利用下さい。

Genesis Plan A+まで。

f:id:GenesisPlanA:20201231143752j:image

そして新年度も変わらず検証した内容や、手にしたアイテムを紹介していけたら良いなと思っております。まだ開始していないブログ記事がありますが、それは時間の合間にコツコツと書いてますので、そのうち御紹介します。

 

新しいペダルも買いましたしね(笑)

 

そんな訳で、読まれている皆様、当方のブログを今後とも宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕