GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

お気に入りのハンコンを自分好みに彩れ🎵バイナルの紹介です。

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

今回は、皆さんが日常的に使ってるハンコンに装飾を施すアイテムの紹介になります。

f:id:GenesisPlanA:20210209131926j:image

ここ数年前からレーシング車両にもこの様なスキンを採用している事で、複雑なデザインでも綺麗に仕上げる事が可能なんですよね。

昔は切り文字デカールをベースに貼り付け、スキージー(脱気用ヘラ)を使って職人技の様な事をやっていた訳ですが、今やそんな技術もテクニックも基礎的な事さえ出来れば可能なんですよね。

 

今回御紹介するのは、そんなデカールを御自身の愛してやまないハンコンにひと工夫し、いつもとは違った形で向き合ってみては如何でしょうか?というアイテムです。因みにデカールではなくて海外ではステッカーとかバイナルと呼ぶ方が多いかな。

 

「lovely sticker」と検索して頂けると購入窓口が見つかります。齧られたピンクのドーナツのアイコンが目印です。

https://lovelystickers.com/collections/fanatec-skins

f:id:GenesisPlanA:20210209131926j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209132745j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209132750j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209132742j:image

 

バリエーションは本当に豊富で、その中から選んでオーダーするだけ!

f:id:GenesisPlanA:20210209133022j:image

ホイールベースだけではなくステアリング用のデカールもあります。

 

価格は€14(ユーロ)位からあって、ホイールベースだと€44位が大体の値段です。

f:id:GenesisPlanA:20210209133340j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133344j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209131912j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133353j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133403j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133400j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133022j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133356j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133347j:image
f:id:GenesisPlanA:20210209133350j:image

デカールは1枚に印刷されているので、それを離型紙から剥がしてハンコンに貼り付けると、自分好みの綺麗なマシンに仕立てられますぞ!

f:id:GenesisPlanA:20210209133634j:image

f:id:GenesisPlanA:20210209133644j:image

海外ではだいぶ前からトレンドになってたりしたので、よくこのバイナルを貼ってお洒落しているプレイヤーはちょこちょこ見ましたね(笑)

 

対象銘柄はLogicool、thrustmaster、FANATECなど。

詳しくはホームページをご覧下さい。

 

 

それでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕