GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。フライトSIMも少々(笑)。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。SIM機材に関する問い合わせが多く一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売。ペダルブランドSRPオフィシャルパートナー。

Digital Brosが『Assetto Corsa 2』を2024年に発売する意向を表明

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです!

 

ASSETTO CORSAでご存知のKunos

その親会社であるDigital Bros(デジタル・ブラザース)が『Assetto Corsa 2』を2024年に発売する意向を表明しました。

f:id:GenesisPlanA:20210601182419j:image

 

尚、本文に含まれる内容は、Kunosの親会社であるDigital Bros公式内容から引用して和訳しております。

 

パブリッシャーである505 Gamesを傘下に持つDigital Brosは、『Assetto Corsa』シリーズの現状と今後の計画を発表しました。

Kunos Simulazioni社のドライビングシミュレーターは、2014年に第1弾が発売されて以来、PCおよびコンソールで1,200万本以上を販売し、1億ユーロ以上の収益を上げています。

その売上の3分の2は『Assetto Corsa』、3分の1は『Assetto Corsa: Competizione』のものです。

f:id:GenesisPlanA:20210601182708j:image

今後の予定としては、2024年の発売を予定していますが、すでに続編の制作が決定しているとのことです。

いずれにしても、その前に、今夏に予定されているモバイル機器向けのバージョンが登場することになり、その詳細は数週間後に発表される予定です。

f:id:GenesisPlanA:20210601182739j:image

ご存知の通り、現在はASSETTO CORSA COMPETIZIONEがまだまだホットな状況ですが、かなり遡りますが、ASSETTO CORSA COMPETIZIONEリリースした時期頃に、Kunosは公式でASSETTO CORSAの続編は既に着手し始めてる(プランを含めて検討しつつ)という意味合いだろうが、コミュニティにそれとなく続編の匂いを文中に添えており、何れ出すだろう的なニュアンスを出しておりましたのを覚えております。

 

ASSETTO CORSA COMPETIZIONE(以下ACC)は、つい最近まで追加DLCなとを投入しており、まだまだ人気のレーシングSIMのであります。

 

しかし、そろそろ追加DLCも最終章になりつつある中で、続編への話が強くなったのであろうと思います。

f:id:GenesisPlanA:20210601183333j:image

現在のASSETTO CORSA(以下AC)は発売当初からMOD依存の設計により、多くのMOD職人さんやプレイヤーに愛されてきました。

気になるのは、AC2もやはりMOD依存であるならば、現在のようにCM(コンテンツマネージャー)やMODによる車輌やコースの追加なども実現できるのかも知れません。

 

しかし、先にも触れました通り、ACCリリース当初に次作のACでも、やはりレインやウェットは要らないと考えてるといったコメントを見ており、次作のAC2でもやはり、ニューバージョンのCMやMODツールなども出てくるのではないでしょうか?

 

何にせよ、リリース予定は2024年です!

楽しみに待ちましょう🎵

♪( ◜ω◝و(و "

 

 

今回はこの辺で!

またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕