GenesisPlanA’s diary(ジェネプラA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

SIMデバイス開発サポートとして関わる

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです。

 

実は国内の某有名メーカーさんのSIMデバイス開発に関与始めました。

これは、数ヶ月前から御相談を頂いてまして、いろいろと取り交わした末、現在に至ります。

実際にお会いしての活動は最近スタートしました。

 

秘密保守契約を結んでますので今のところ内容的なモノに関しましては公には公開できませんが、お声掛け頂き、メーカー関係者の方々には凄く感謝されましたけれども、私は逆にこの様な機会を設けて下さった事に感謝しております🍀*゜

 

具体的な例として写真などを挙げてしまうとネタバレになってしまうので、情報として掲載しません。

 

メーカーさんは様々な開発デバイスを持っておりますが、それは他の部分に転用する事で劇的な信頼性の向上が狙えると共に、今回、主たるデバイスに関しては素直に「おもしろい!」と感じるほどのベースになるモノ。

今までとは異なるアプローチの構造と、そのしっかりとしたフィーリングと手応えは、この先の熟成によってはもっと化ける!と思います🎵

 

今やeスポーツも遅ればせながら日本国内でも流行りつつあり、盛り上げる方々の影響もあってか、今までプレイしていなかった方々もeスポーツに没入する時代です。

 

万人が扱う一般的なデバイスに、今着手している開発デバイスが加われば、それはミドルユーザーにと言えども「よりリアルに!」似たフィーリングを体感することが出来るでしょう。

 

自身が様々なSIMデバイスを扱い、メンテナンス等をした経験を活かして、それ等を作り上げていく事に関係する事は、また違った新鮮な体験であります。

 

遡りますと、元々、皆さんが日常生活で普段から自然に使われているモノの基礎研究などに少なからず関与してきた開発者としてのハートも蘇ります💪

 

今は高分子材料の開発を生業としていますが、世に無いものは設備を含めてゼロベースから創造して創るという事も多く経験しておりますので、メンテナンスする際にも設計やデザインも見ますし、ちょっとした補うチューニング地味だ事もしてたりします。

 

今回、関わらせて頂いているSIMデバイスは、まだプロトタイプではありますが、確かな手応えと歯切れのいい癖のないインフォメーション。なかなかのフィーリングにちょっとした感動を憶えました🍀*゜

 

他の部分に関してもいろいろと既存のモノを流用すれば、そのSIMデバイスは大きな進化を遂げられると思います。

 

実装するにはコストも絡む要素ではありますので、難しい部分もありますが、そこはSIMデバイスブランドの考え方もありますのでね……

 

いつか、実装され、市場に出回る事を目指しつつ、メーカーさんと関係者の方々と、より良いモノを作り上げて、今とは違った体感的にも感動をして頂けるSIMデバイスの開発サポートを努めていきたいと思ってます。

(*^^*)

 

あんまり書いてしまうと、いろいろ問題が出るやもですのでこの辺にしておきます(笑)

 

実装され商品化された際には御社を公に宣伝させて頂きます。(※大丈夫ならば)

(๑´ㅂ`๑)笑笑

 

 

それでは!

またね!

アディオス!!( -`ω-)b💕