GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

映えるシフター!FANATEC ClubSport Shifter SQ V1.5 Limited Editionリリース

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

新しくなったFANATECのシフターClubSport Shifter SQ V1.5 Limited Editionの紹介です。

f:id:GenesisPlanA:20191202173141j:image

従来からあるClubSport Shifter SQ V1.5とは大きく仕様は異なりません。

違いはカラーリングとシフトノブの材質が変わった位です。カラーの選択肢が増えた事で、個性を出したいなら此方のシフターの方が目立ちます。勿論、従来のカラーリングである黒が渋い!又は統一カラーコーディネートするなら黒が宜しいかもです。

映えるシフターが欲しいならコチラを選択されるのも良しだと思います。

(*-`ω´-)9 

 

ボディは完全に金属でできているため、品質、耐久性、信頼性には定評があります。 ユニークなカラースキームは、マットグレーのボディ、陽極酸化された赤いレバー、マットカーボンギアノブを特徴としていますね。重量は3kgほどありますので重いです。

f:id:GenesisPlanA:20191202173526j:image

サイドのデザインである格子状のフレームは強度の確保と消音性に一役かっています。因みにこの格子のスペースには同社のハンドブレーキを固定するためのスライドガイドが付属してます。

f:id:GenesisPlanA:20191202173713j:image

側面下部に備わるレバーは8ギア(R含む)とシーケンシャルシフトを切り替えるお馴染みのシステムです。勿論、仕様は変わってませんので、側面のイモネジを適度に締める事でシフトチェンジの硬さも好みで変える事が出来ます。使用感はカチンと子気味良い節度感と確かな感触が伝わります。

f:id:GenesisPlanA:20191202174019j:image

ノブは軽量・高剛性なドライカーボンの削り出し。ガングリップとスタンダード(丸型)の2種類が付属。

従来のものは金属製ですから、カーボンの軽さから来るソリッドなカチンとした質感が伝わりやすいと思います。

因みに従来機をお持ちのユーザーもノブのみの購入は可能となっております。詳しくはFANATECのHPを参考にして下さい。

私は個人的に従来の無茶苦茶重い金属製ノブの方が好みです(笑)

 

価格は28900円(シップ運搬コスト/税抜き)

※シップ運搬コストは変動します。

ノブのみの価格は9600円(シップ運搬コスト/税抜き)

 

従来のShifterは黒塗装なので物をぶつけると塗装が剥げます。そこそこ丈夫な塗装なのですけどね。余程のことが無い限りは大丈夫です。

新しくなったLimited Editionはボディ色がマッドグレーなので傷が目立ちにくいですね。

f:id:GenesisPlanA:20191202175541j:image

勿論、PCでのSIMプレイヤーで、他社のハンコンを御利用のユーザーは、FANATECからリリースされているUSBアダプターを購入すれば使えます。デスクなどに固定するためのクランプもリリースされております。

f:id:GenesisPlanA:20191202175452j:image

よりカラフルに、よりスタイリッシュに彩られる新色であるClubSport Shifter SQ V1.5 Limited Edition。

この機会に是非。

 

簡単な御紹介でした。

 

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕