GenesisPlanA’s diary(ジェネシス・ダイアリー

主にレーシングSIMを好みます。フライトSIMも少々(笑)。FANATECユーザーとしては長く、他機種も扱った実績は多く複数台を所有しています。SIM機材に関する問い合わせが多く一問一答する傍ら知識を公開する為にブログを開設しました。検証した事を含めレビューをYouTubeなどの動画を記録として残しております。巷ではジェネさんと呼ばれています。掲載内容は経験やリサーチしたものを含めて知的財産をオープンにしており愛読者様への無償奉仕です。SIM機材輸入販売。ペダルブランドSRPオフィシャルパートナー。

AUTO MOBILISTA 2は3月にリリース予定だゾ!

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネシスです。

 

昨年末頃に噂から、リリースに向けて具体的な形になっていたAUTO MOBILISTA2(オート・モビリスタ2)。発売予定は3月に変更されています。2019年度末から今年の初期頃に掛けてテスターにはβ版が配布され、それぞれ不具合が出るのか?フィーリングがどうとかの検証を行ってた筈です。2020年初期頃(予想では1月か2月)にリリースを予定していましたが、3月にズレ込んだと言うことは妥協したくない部分もあってか、より完成度を高めてのリリースとなるかと思います。

大まかな概要が出ていましたので和訳して紹介しようと思います。

f:id:GenesisPlanA:20200207094825j:image

◻️AUTO MOBILISTA 2

・このゲームについて

Automobilista 2は、ほぼ10年の間に開発されたプロジェクトの集大成です。 その核となるのは、ブラジルのモータースポーツシーンの包括的なシミュレーションであり、すべての主要なブラジルのレースシリーズ、レーストラック、およびメーカーが登場します。

f:id:GenesisPlanA:20200207094849j:image

Automobilista 2は、ブラジルのモータースポーツの伝統を祝うとともに、同国で最も象徴的なヒーローやスポーツの豊かな歴史を通しての功績を紹介します。

f:id:GenesisPlanA:20200207094937j:image

Automobilista 2は、前モデルよりもさらに多様な車とトラックの名簿を詰め、マクラーレンBMWなどの有名なブランドや、ブランズ・ハッチやイモラなどの象徴的なレース会場を含む最高の国際モータースポーツにさらに進出します。 世界中のよりエキゾチックでエキサイティングなモータースポーツの形を探検します。

f:id:GenesisPlanA:20200207094903j:image

受賞歴のあるProject CARSシリーズの開発者との新たな技術的パートナーシップにより後押しされたAutomobilista 2は、MADNESSエンジン(MADのダイナミック・ウェザー)上に構築され、信じられないほどのグラフィック品質、レーシングシミュレーターの最先端のダイナミックな天候およびトラックコンディションシステム、優れたVRサポートを提供し、 実質的なリアリズムのアップグレードと完全に没入型の視覚体験を提供します。

f:id:GenesisPlanA:20200207094917j:image

Automobilista 2を使用することで、前身をユニークなものにした強みと、あらゆる分野での大きな進化を組み合わせることを目指しています。 このSIMは、シングルプレイヤーとマルチプレイヤーの両方にいくつかの排他的な機能を提供します。これらの機能は、開発の残りの数か月にわたって共有できることを楽しみにしています。

f:id:GenesisPlanA:20200207094956j:image
◻️システム要件
最低:
OS:Windows 10(+ 7の特定のバージョン)
プロセッサー:3.5 GHz Intel Core i5 3450、4.0 GHz AMD FX-8350
モリー:8 GB RAM
グラフィック:GTX680または同等のもの
DirectX:バージョン11
ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続
リソース:50 GB
サウンドカード:DirectX compatible sound card

 

今のところ日本語対応にはなっていません。

サポート言語は以下の通り。

・英語

・フランス語

スペイン語(スペイン)

ポルトガル語(ブラジル)

 

以上が公開されている情報です。

 

ブラジルのSIM?って思うかも知れませんが食わず嫌いはいけません。侮るなかれ、結構いい持ち味のレーシングSIMなんです。初代はメーカー公式の車両は殆ど無かったが、それは初代だからこその思い切ったリリースから、反響を呼び、ファンが増えるまでは探索していくしか他ない。それはどの分野でも一緒。知名度が上がった事によりメーカーの参入は徐々にしてくるでしょうし。

ブラジルは貧富の差が大きい傾向の国ですが、やはりモータースポーツは大好き。あの有名なアイルトン・セナの母国でもありますから。

初代AUTO MOBILISTAの持ち味は凄くよかった。しかし今作はマッドシステムによってProject CARS2の様な動き(動画を見る限り)に近く、あのヌメヌメとした感じに近しい物になっているのか、それとも初代の様な適度なグリップとしなやかな動きとの狭間で味付けされているのか、正直プレイしてみないと何とも言えませんが、確かに今風にグラフィックは更に向上し、美しい映像美を見せてくれると思います。

 

また何かしら情報を得られましたらブログに掲載したいと思います。その前にリリースされるやも(笑)

 

では!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕