GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

悪路走破系シュミレーター再び!SNOW RUNNER!

(○・∀・)ノ マイド!!ジェネです。

 

悪路走破系シュミレーターの代表作と言えば、古くはSpinTire(スピンタイヤ)、そしてMUD RUNNER(マッドランナー)があります。

そして今回は、いよいよ兼ね兼ね噂されていたSNOW RUNNER(スノーランナー)が登場!

f:id:GenesisPlanA:20200428082031j:image

対応機種は、PC(EPICストア)、PlayStation4Xbox ONEになります。日本語には対応していません。リリースされる可能性があるとしたら、以前にMUD RUNNERを提供してくれたオーイズミ・アミュージオさん頼みになりますね(笑)

 

プロモーションムービーはこちら

https://youtu.be/wo2-fbBPWsc

 

 

◻️SNOW RUNNER

最先端の地形シミュレーションで極端なオープン環境を征服しながら、強力な車両の運転席に乗り込み悪路走破をするシュミレーターです。

Ford、Chevrolet、Freightlinerなどのブランドの車を40台が実装。それらを運転して、手つかず(整地されていない悪路)のオープンワールドに足を踏み入れましょう。

f:id:GenesisPlanA:20200428122252j:image

広大なオープンワールドを探索し、完全な野性的な運転での自由を感じてください。 新しい場所、数十のミッション、挑戦的な契約を発見し、これらの手つかずの土地にあなたの足跡を残してください。

f:id:GenesisPlanA:20200428122454j:image

泥、荒れ狂う水、雪、凍った湖を克服することで、重荷や極端な積荷を運び、莫大な報酬とアンロック可能なアイテムを手に入れましょう。

f:id:GenesisPlanA:20200428122510j:image

インテークシュノーケルの購入、タイヤへのチェーンの取り付け、車高の調整など、多くのアップグレードやアクセサリーを使用して、フリートを拡張してカスタマイズします。

ソロまたは最大4人のプレイヤーでコミュニティMODを作成し、協力的なマルチプレイヤーでSnowRunner体験を充実させましょう!

f:id:GenesisPlanA:20200428122548j:image

 

今までのRUNNERシリーズからグラフィックもスケールも大幅に進化して復活。今回の要素は橋などのクラフト要素や、車輌のパーツ類などが増えている模様。根強いファン層が居るだけに評価も辛口でしょうから、今回のシリーズ最新作はファンにとっても待ち焦がれたシュミレーターなのではないでしょうか!

詳しくはYouTube配信しつつ検証していきますが、今からプレイするのが楽しみです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

◻️Sabreからのメッセージ

Sabre Interactiveは、インタラクティブゲームとエンターテイメントの独立系開発者として世界をリードする企業の1つであり、幅広いコンセプトを実現する比類のない能力を備えています。 2001年に設立されたSabreは、ロシア/東ヨーロッパにおけるインタラクティブゲームの最大かつ最長の開発者の1つと、AAAコンテンツを制作している数少ない独立系ゲームスタジオの1つに成長しました。 ジャンル、プラットフォーム、プロパティに関係なく、AAAスキルセット、最先端のテクノロジー、妥協のない独創性をすべての業務にもたらします。 私たちの目標は、業界最高のライバルである非常に高品質な体験に焦点を当てることです。

 

 

追記

【インプレッション】

本作は、前作のMUD RUNNERと比較するとグラフィックが大幅に向上してます。私のPCに搭載しているGPUはRTX2070SUPERですが、ウルトラ画質でもヌルヌル動きました。配信用に割り当ててるRTX2060SUPERクラスでも軽く動く様ですので参考までに。

プチバグ的な因子が幾つか発生しました。マウスポインタが実感ですが照準がブレて合わなかったり、Hシフターとか割り当ててるのに作動したりしなかったりしていました。この辺は後の修正アップデートに期待する事とします。

 

初動段階はUSAのミシガンが舞台になります。MAPは前作と比較出来ないほど広大でとても広いです。MAP自体の広さは前作の数倍。MAPの境界線でポイントが点在し、次のMAPへの切り替えがスムーズで、前作は限られたステージを走破するというものでしたが、この辺がオープンワールドチックになってる感じで凄いと感じました。

ヘッドライトも明るく、日中も奥までクリアに見える視界のお陰か、そこに開放感を感じますし、タイヤもギリギリまで寄せれる位に遠近感もしっかりしてます。

ハンコンは今のところFFBがありません。ですが、ステアリング操作に対してリニアに反応するので操作性は悪くありません。タイヤの滑った感じ(特に石の上や丘を超えたり)がズルリとした実車の挙動に近しく、このズルっとした感じが後の雪道ステージで同じ様な生っぽい質感を得られるのではという感触でした。

 

まだまだプレイして間もない初動段階でのインプレッションですが、この後の展開が楽しみです♪

 

おれでは!また!

アディオス!!( -`ω-)b💕