GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

ASSETTO CORSA COMPETIZIONE/待望の新型車両が実装される/Ferrari 296 GT3〜

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです🍀*゜

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

ここのところバタバタしてます。やはり三月末まで過密なスケジュール🤣💦

 

つい先日にKunosよりASSETTO CORSA COMPETIZIONEに追加実装される新型車両の動画が公開されました✨

f:id:GenesisPlanA:20230317134345j:image

FerrariのNEXT GENERATIONとして、やはり296 GT3が来そうですね💡

f:id:GenesisPlanA:20230317134538j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317134531j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317134540j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317134528j:image

これらは公開映像のショットですが、今まで活躍していた488 GT3よりも更に鋭利でエグいスタイルの296ですが、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか?今からが楽しみであります。

ι(`・-・´)/

 

f:id:GenesisPlanA:20230317135123j:image

f:id:GenesisPlanA:20230317135132j:image

現在までその勇姿を魅せてくれていた488GT3もEVOモデルが出てくるなどしてた事もあってか、気持ち的にはそれ程長く活躍している感じては無かったようにも思われますが、月日が経つのは早いもので、もう旧型車両になっちゃうのですね。

凄く名残惜しい気もしますが、もの凄く人気のある車輌でした✨

 

f:id:GenesisPlanA:20230317134918j:image

f:id:GenesisPlanA:20230317134915j:image

新しい296 GT3は実際のシェイクダウンにおいても尖った感じでカッコイイスタイルを見せ始めて間もなく、こうした仮想現実で体験出来るシミュレーター要素のあるビデオゲームにおいても、とうとう実装されるタイミングまで来た訳だ。

 

f:id:GenesisPlanA:20230317135609j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317135604j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317135606j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317135612j:image

このGT車両のベースとなるのがこのFerrari 296GTB。どことなく488っぽい流線形を描く美しいボディラインが目を惹くが、オリジナリティをちゃんと主張している辺りはなかなか良い。

f:id:GenesisPlanA:20230317140158j:image

未だ、生でこの目で見た事はなけれど296GTBのコックピットはこんな感じです。

 

f:id:GenesisPlanA:20230317140617j:image

似た車両で、実はFerrariが新型のGT3車輌を公開する前までは、このF8トリブートがベース車両になるのでは?と予想していたのですがハズレました(笑)

(´>∀<`)ゝ

 

実はつい先日にグランツーリスモ7においてPSVR2を被ってFerrari車輌のF8トリブートで走ってみましたが、流石にロードゴーイングカーはパワフル過ぎて跳ね馬の様に暴れる🤣🤣🤣

f:id:GenesisPlanA:20230317140809j:image

室内は488を継承しているかの様なキープコンセプトで個性を出している。

これ、GT7でもPSVR2を使えば凄く乗ってる感があって、じゃじゃ馬だけれども楽しかったんですよね♡

まだ296 GTBは実装されてないので何とも言えないところではありますが、これを更に今風に、且つ近代的な要素を散りばめており、更に黒基調で絞まった感じでなかなかカッコイイ✨

 

さて、話は戻りますけど、そんなFerrariの新型車両296 GT3はACCに実装されるまでにカウントダウンが始まっている。

f:id:GenesisPlanA:20230317134535j:image

Steamにてリリース予定は2023年4月19日❣️

 

早々に新型車両に乗れるのは楽しみで仕方が無い✨

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

が、しかし‼️

恐らくは、このFerrariの新型車両である、296 GT3だけでは無いはず💡🤔💭

 

f:id:GenesisPlanA:20230317141642j:image
f:id:GenesisPlanA:20230317141639j:image

ランボルギーニ・Huracan GT3 EVO2や、既に続々と発表されている2023年シーズンを戦う、GT3車輌も出てくるはず。

前年度のキープコンセプトで、部分的なパーツ類がモディファイされてる筈なので、完全に一新とまではいかないにしても動力性能は上がってる筈です💡

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

いつものKunosの流れからすると2023年初旬に走る車両を、ひとつのパッケージとして複数台をセットしたDLCでリリースされる傾向があるから、もしかしたらFerrariパッケージも有り得るけれど、2023年シーズンのDLC車輌パッケージでリリースされる方が濃厚だと予想します🤔💭

 

Steam版にてリリースされる2023年4月19日までは、恐らくはKunosが新型車両を小出して発表してくるとは思いますので、どういうパッケージになるのか全貌が明らかになっていく事でしょう。

 

何にせよ、あと1ヶ月後‼️

楽しみに待ちましょう( ´›ω‹`)💕