GenesisPlanA’s diary(ジェネシスプランA・ダイアリー

主にシミュレーター関連に携わっています。世界的な範囲で扱った実績は多く、現在も複数台所有しています。日々の問い合わせが多く一問一答する側ら、掲載内容は検証・リサーチしたモノを含めて得られた情報など知的財産をオープンにしてます。レビュー等をTwitterやYouTubeなどの動画でも発信しています。現在は海外ブランド数社と友好関係にあり、技術的な面と、マニュアルの和訳にも携わってたりします。また、国内でも技術支援しています。此方の掲載内容は有効な情報を得たいと考える愛読者様への無償奉仕です。

更に進化!最新My Setupとファームウェアをリリース/SimRacingPro

(○・∀・)ノ マイド!!

ジェネです🍀*゜

 

昨晩にSRP(SimRacingPro)より新しいバージョンのMy Setupとファームウェアがリリースされました💡

f:id:GenesisPlanA:20230530085214j:image

"My Setup V3.2.2"そして、"ファームウェアV7.4"です。

従来、ファームウェアに関してはダウンロードファイルを開けてxLoderを操作し、ファームウェアをコントロールボードに適用するという事を義務としていました。そうしないと折角の性能が活かす事のないまま使用しちゃってる、又は正確に認識・制御出来てるのか?というと、そうはなって居なかったという事は稀ですが、このファームウェアを含めたファイルの更新はちょっとしたコツがありました。

f:id:GenesisPlanA:20230530085821j:image

ハイエンドなSIMペダルは、それ等を適正に保つ事で本来の真価を発揮する。

私のもそうなんですが、ハイパワーなゲーミングPC等ではボードに指定するPORT割り当ての時間的な猶予がものの数秒で終わるので、それは人によっては分かりにくいと言った事も稀にありまして、実はコレに関しては簡単な動画を作成して説明しております。

SRPはスペイン語、私の方では日本語で解説しております。

https://youtu.be/ncXeu5e-yJ0

しかし、今回のバージョンでは、先ずSRPのHPからファイルをダウンロードし、My Setupをクリックする事で全て自動でそれらの作業を行います☝️💡

https://www.simracing-pro.com/downloads/


f:id:GenesisPlanA:20230530090549j:image

ダウンロードしたMy Setupをクリックすると実行コマンドが働き、ものの数秒でペダルのPORTの割り当てからファームウェアのインストール、そしてMy Setupまで一貫して自動で完了するので凄く簡単になりました。

f:id:GenesisPlanA:20230530090921j:image

前々から検討していた事ですが、Davidと相談しながら進めていたものの、部分的には大きくプログラムを作り替えなければならなず、製品開発及び生産しつつ、時間の合間にコツコツと。

今日に至るまでにこの様な形で改良出来たことは現在のユーザーさんにも、新規のユーザーさんにも嬉しい事だと思います✊´-

 

SRPペダルとしてのメカニカルな部分に関しては、SiMペダルとしてはトップクラスのハイエンド機材でありますが、今回の最新ソフトウェアも更に進化しており、そして性能の引き上げもあり、キャリブレーション等は従来通り変わっておらず、更に凄く簡単になりました。

f:id:GenesisPlanA:20230530091423j:image
f:id:GenesisPlanA:20230530091421j:image

VRにおいてもモニターに映し込む機能もある事から、マルチに使えるSRPペダルは、他の群を抜いて使い勝手の良さとハイスペックなコントロール性能、そしてリアル感のある踏む感触と相まって、更に最高の出来栄えになりましたね。

 

このバージョンのリリース前には私もテストしておりますので、安心で簡単で確実に速さと気持ち良さが手に入る幸せ😌✨

 

因みに日本国内のSRPユーザーの中には、バージョンがV2なんて旧いソフトウェアを使ってる人は居ないとは思いますが、仮にV2の場合は従来通りマニュアル操作で最新にしないといけません。

現段階のV3シリーズのMy Setupからは自動で更新するのでお手軽になりますので是非試してみて下さい。

(`・д・)σ 

 

f:id:GenesisPlanA:20230530090547j:image

SRPペダルを御検討の方。

https://www.simracing-pro.com/

まだまだ割引クーポンも使えますので是非ご利用下さい。これは私とSRP Davidとの話し合いの中で日本向けに発行して頂いたものですので、少しでも購入負担を減らす為に提供して貰いました。

クーポンコードは"SRP-GENESIS"

 

それでは!

((ヾ( ◍´꒳`◍ )マタネー